Just another WordPress site

トップ > Q&A > よくあるご質問

Q&A一覧よくあるご質問

 

 

実は知らないかも。キャンピングカーの走行中、ベッドで寝るのは違反なの?

ベッド常設のキャンピングカーでも、走行中に寝るのは違反です。
キャンピングカーなら走行中でも寝てよい? ベッドを常設しているキャンピングカーなどでは、走行中に寝たくなる人もいるでしょう。 子どもやお年寄りなど、長時...続きを読む

車内でもホカホカ料理が食べたい!キャンピングカーで料理って難しい?

車内での料理もキャンピングカーの醍醐味!安全に気をつけて料理をたのしみましょう。
キャンピングカーでの料理は難しい? キャンピングカーには、簡単なキッチン設備がついているものが多く、車内での料理も可能です。キャンピングカーでの料理が難し...続きを読む

保証期間が短い中古キャンピングカーの修理保証、入った方がいい?

万が一のためには、修理保証は入った方が安心です。
キャンピングカーの保険 キャンピングカーの修理保証に入ると、故障や破損があった時に保証を受けることができます。 架装を行ったキャンパー部など、改造車にあたるキ...続きを読む

あれば安心だが、キャンピングカーのトイレって必要?

家族構成や、使用目的によっては、キャンピングカーのトイレはあった方が便利です。
キャンピングカーのトイレ キャンピングカーには、必ずしもトイレをつける必要はありません。国産の小型のキャンピングカーには特に、ついていないものも多いです。トイ...続きを読む

消費電力は最大でも950Wのものなど、キャンピングカー用の電子レンジを選ぶ際のポイント3つ。

キャンピングカーに電子レンジを置くと便利ですが、いくつか注意すべきことがあります。
キャンピングカー用の電子レンジを選ぶ際のポイント キャンピングカーに電子レンジがあると何かと便利です。しかし、キャンピングカー用に電子レンジを選ぶときはいくつ...続きを読む

キャンピングカー外部電源って必要?どんな人におすすめ?メリットは?

外部電源は絶対に必要なものではありませんが、あると便利な装備です。
キャンピングカー外部電源とは キャンピングカーにはサブバッテリーとして大きなバッテリーを搭載し、車内で電化製品などを使えるようにしてありますが、それとは別に、...続きを読む

車両本体だけじゃない。オプションや諸費用など、キャンピングカー購入の際の費用あれこれ。

キャンピングカーを購入する際は、車両代金以外にもいろいろ費用が必要になるので気をつけましょう。
キャンピングカーを買うときに必要な費用 車両本体 キャンピングカーを購入する際に最も大きいのは車両本体です。これは、車の「価格」として表記されている金額で、...続きを読む

ほとんどのキャンピングカーは普通免許で運転できる?けん引免許、中型免許が必要なのはどんな場合?

国産のキャンピングカーはほとんど普通免許で運転可能ですが、大きいサイズのキャンピングカーの購入を考えている場合は、念のために免許が必要ないかを確認しておきましょう。
ほとんど普通免許でOK 国産のキャンピングカーは、ほとんどが普通免許で運転できるサイズですので、普通免許があれば心配することはありません。トレーラーなどをけん...続きを読む

キャンピングカーはどうなる?2035年までにガソリン新車販売「0」について。

温室効果ガスの排出を減らすために、2035年までにガソリン新車販売「0」政策が打ち出されました。
世界的なガソリン車減少の流れ 環境問題が世界的な関心事となる中で、温室効果ガスの削減は、世界的な目標として多くの国が明確な指針を打ち出しています。その...続きを読む

キャンピングカーを売る前にしておくべき事前準備には何がありますか?

通常の車の売却同様、清掃や書類の確認などはしておきましょう。
清掃は必須 キャンピングカーに限らず、きれいな方が車は高く売れます。そのため、査定に出す前に車の清掃を行うことは大切です。 外側をピカピカに磨き上げるだけで...続きを読む

1 / 3123

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定