Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > キャブコン市場のトップシェアを誇る、VANTECH(バンテック)とはどんな会社?

キャブコン市場のトップシェアを誇る、VANTECH(バンテック)とはどんな会社?

VANTECH(バンテック)は日本におけるキャブコンのトップビルダーです。

 VANTECH(バンテック)とは

バンテックは、日本におけるキャブコンのトップビルダーともいうべき存在です。キャブコンの製作・販売だけでなく、キャンピングカーパーツの輸入販売なども行っており、キャンピングカーのことであればとりあえず相談してみるとよいでしょう。

特にキャブコンにおいては日本では最も人気が高く、日本の交通事情や日本人にとっての利便性なども考えて作られたキャブコンのクオリティには定評があります。

本社は埼玉県の所沢市ですが、直営店が北海道・愛知・京都にもあり、全国で販売されています。

 

バンテックのキャンピングカー

バンテックのキャンピングカーの中でも最もよく知られているのがZiL(ジル)シリーズです。キャブコンとしては、日本で最も売れたシリーズといってよいでしょう。無理なく走れるサイズでありながら、抜群の居住性を持ち、キャンピングカーライフを満喫させてくれる車です。

 

最近では、フィアットをベース車として、よりラグジュアリーな内装を施したVシリーズも注目されています。ワンランク上のキャンピングカーの旅を楽しみたいという人にはおすすめです。

 

その他、予算や用途に合わせていろいろなタイプのキャブコンがあるので、自分の希望に合ったキャブコンを探すとよいでしょう。

 

アプリなども充実

バンテックはキャンピングカーのリーディングカンパニーとして、日本におけるキャンピングカーの普及活動などにも力をいれています。

一方で、アプリも公開しており、バンテックの関連商品が簡単に購入できるほか、車中泊ポイントがアプリから検索・予約出来たり、キャンピングカーに関する情報やイベント情報などが配信されるなど、キャンピングカーユーザーにとっては非常に有用な情報を提供しています。

キャンピングカーに関する情報のコラムなどもあるので、ぜひ取得しておくとよいでしょう。

 

まとめ

VANTECH(バンテック)は、日本のキャブコンではトップシェアを誇るだけでなく、キャンピングカーの普及などにも力を入れている企業です。ビルダーとして非常に信頼できるため、購入後のメンテナンスなども安心して任せられるでしょう。

常に進化したキャブコンを発表し続けており、比較的シンプルなキャブコンからラグジュアリーなタイプまで、好みに合ったキャブコンを選ぶことができます。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定