Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > キャンピングカーショップ選びのコツはなんですか?

キャンピングカーショップ選びのコツはなんですか?

キャンピングカーを購入するなら、ショップ選びも大切です

キャンピングカーショップ選びのコツ

キャンピングカーは高い買い物ですから、それを買うショップ選びも大切です。新車で買うか中古で買うかによっても異なりますが、基本的なキャンプングカーショップ選びのコツをご紹介しましょう。

 

キャンピングカーを専門に扱っていること

キャンピングカーを購入する場合は、いろいろなキャンピングカーを扱う専門ショップ・キャンピングカービルダー・一般の車販売業者の3つの選択肢があります。キャンピングカーについての知識とノウハウという点で、まずキャンピングカーの専門業者やビルダーを選ぶのがおすすめです。

 

おすすめはキャンピングカービルダー

キャンピングカーを専門とする販売業者のメリットは、いろいろなビルダーのキャンピングカーを比較しながら購入出来るという点ですが、キャンピングカーは、一般客向けのキャンピングカーショーなどのイベントが定期的に行われているので、比較はそこでも可能です。ビルダーから直接購入すれば、オプションなどの相談がしやすいほか、万が一の故障の際などにも持ち込みやすいので、可能であればビルダーから購入するといいでしょう。

 

近いに越したことはない

キャンピングカーの場合は、走行面だけでなく、設備面でも修理やメンテナンスが必要になる場合があります。その時に気軽に持ち込んだり相談したりするためにも、ショップは近いに越したことはありません。

 

キャンピングカーの実績・アフターサービス

キャンピングカーをどれだけ販売していて、どんなアフターサービスを行っているかという実績を確認することで、ショップの信頼性もわかります。もちろん知人に購入した人がいれば話を聞くなどして、信頼できるショップから購入するようにしましょう。

 

フィーリング

多くの人は、趣味のためにキャンピングカーを購入します。そのためには内装や設備など、好みに合わせたキャンピングカーを選びたいというのは当然でしょう。ショップやビルダーによって、扱うキャンピングカーの好みやコンセプトは違いますから、自分のフィーリングに合うショップを探すことも大切です。

 

まとめ

キャンピングカーを購入する前に、ショップ選びも慎重に行う必要があります。高い買い物になりますから、信頼できるショップで、気に入ったキャンピングカーを購入したいものです。アフターサービスも重要ですから、その点も確認して購入するようにしましょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定