Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > キャンピングカー愛好家のための大会がある?!気になるキャンプ大会とは?

キャンピングカー愛好家のための大会がある?!気になるキャンプ大会とは?

いろいろな団体が主催するキャンプ大会があります。

キャンプ大会とは

キャンプ大会とは、キャンピングカー愛好家のためのイベントです。主催する団体によっていろいろなキャンプ大会があり、イベントの内容や日程なども異なります。誰でも参加できるものもあれば、参加資格があるものもあるので、興味がある人は参加してみるといいでしょう。

 

日本オートキャンプ協会主催 ジャパンキャンピングラリー

日本オートキャンプ協会が主催するイベントです。2020年には第50回のキャンピングカーラリーが開催されました。こちらは、実際にオートキャンプを楽しみながらプログラムに参加するイベントです。キャンプ用品のガラクタ市や、バスツアー、シンポジウム、屋台や抽選会なども行われました。

 

日本キャンプ協会 設立55周年記念キャンプ大会

オートキャンプに限らず、キャンプ全般を対象としたオンラインでのイベントが2021年9月に行われました。シンポジウムや講演のほか、研究発表やワークショップなど、キャンプの今までとこれからを考えるイベントになっています。

 

RVランド主催 キャンプ大会

キャンピングカーのメーカー・ディーラーとして知られるRVランドでは、同社でキャンピングカーを購入したオーナーを対象に、キャンプ大会を開催しています。キャンピングカーの便利な使い方や子供が喜ぶゲーム大会、出店など、いろいろな催しが用意されます。RVランドに限らず、顧客向けにこうしたイベントを行っているビルダーも多いので、ビルダーを選ぶときにはチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

キャンプ場主催 キャンプ大会

キャンプ場が個別にキャンプ大会を行う場合もあります。春や秋の行楽シーズンの週末などに行われる事が多く、家族で参加できるゲーム大会や、抽選会などのイベントが用意され、キャンパー同士で交流できる機会があることもあります。アウトドアグッズなどの展示販売などもあって楽しいイベントです。

 

まとめ

キャンプ大会には、主催する団体によっていろいろなタイプがあります。感染症予防のためにここ数年は開催されなかったりオンラインで行われたりすることも多かったのですが、再開されるイベントも増えているので、今後は楽しめる機会も多くなるのではないでしょうか。HPなどで参加募集をしているので、こまめにチェックして、参加してみるといいでしょう。

 

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定