Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > キャンピングカーで行きたい!関東地方の川、水遊びにおすすめのキャンプ場4つ。

キャンピングカーで行きたい!関東地方の川、水遊びにおすすめのキャンプ場4つ。

夏のキャンプは、水遊びができるところを選べば涼しくて楽しさ倍増です

関東地方の川、水遊びにおすすめのキャンプ場

自然の中でのキャンプは楽しいものですが、夏は川辺など水遊びができるところを選べば、より楽しく時間を過ごすことができます。河に入ることで涼しくなるので、暑い日でも遊びやすいのもメリット。今回は関東地方の川、水遊びにおすすめのキャンプ場をご紹介します。

 

神之川キャンプ・マス釣り場

神奈川県相模原市のキャンプ場。敷地が広く、オートキャンプサイトやテントサイト、バンガローなどもあります。道志川の支流である神之川が流れていて、川遊びのできる浅瀬もあるので、家族で川遊びをしている人も多いです。イワナやヤマメ、ニジマス釣りなどを楽しむこともできます。
神奈川県相模原市緑区青根3685

https://kannogawa.jp/index.html

 

芦川オートキャンプ場

山梨県笛吹市にある自然の美しいオートキャンプ場で、中央道甲府南ICから30分程度と都内からも行きやすい立地です。芦川渓谷にあり、渓流では川遊びが存分に楽しめるほか、渓流釣りやハイキングなどもできます。オートキャンプは車1台1000円とリーズナブルな利用料金も魅力でしょう。
山梨県笛吹市芦川町中芦川入沢1393

http://ashigawa.starfree.jp/

 

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

都心からわずか1時間、埼玉県にあるオートキャンプ場です。名栗川に隣接しており、川遊びができるほか、夏には川を利用した天然プールがオープンします。施設が充実しており、電源付きのサイトもあるので、快適なキャンプを楽しみたい人にもおすすめです。
埼玉県飯能郡上名栗3196

https://www.kfv.co.jp/

 

グリーンパーク吹割

栗原川に面したキャンプ場で、区画サイトのほかフリーサイト、キャビン、キャンピングトレーラーなどもあります。電源付きのサイトがあり、設備の整ったキャンプ場で快適。自家製の野菜を使ったピザ作り体験などもできます。
群馬県沼田市利根町大楊1098

https://www.greenpark-fukiware.com/

 

まとめ

関東地方にも水遊びができるキャンプ場はたくさんあります。都心から車で少し走るだけで、自然豊かなキャンプ場がありますから、探してみるのもよいでしょう。水遊びのできるキャンプ場の多くは、水遊びに適した浅瀬が水遊びスポットとして用意してありますから、安全のためにもそこで遊ぶのがおすすめです。特にお子さん連れの場合は、安全に気をつけて楽しんでください。

 

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定