Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > おすすめ!キャンピングカーの冷蔵庫代わりになる優秀なクーラーボックス厳選4つ。

おすすめ!キャンピングカーの冷蔵庫代わりになる優秀なクーラーボックス厳選4つ。

冷蔵庫がなくても大丈夫!優秀なクーラーボックスをもってキャンプを楽しみましょう

冷蔵庫代わりにおすすめのクーラーボックス

キャンピングカーには冷蔵庫を設置することが多いですが、そうするとどうしても電力を消費します。しかも、冷蔵庫は常につけている必要があるので、使用電力も大きくなりがちです。その点、クーラーボックスなら電力は不要ですし、車外に持ち出すこともできて便利。ここでは冷蔵庫代わりになる優秀なクーラーボックスをご紹介します。

 

Ice AGE cooler

とにかく保冷性を求める人におすすめのアイスエイジのクーラーボックス。分厚いウレタンフォームがボディに注入されており、中に入れた氷を最長5日間キープするという驚くべき性能です。サイズは20L弱の小さなものから、70.9Lの大きなものまで数種類あるので、家族の人数などに合わせて選ぶとよいでしょう。

 

チャムス スチールクーラーボックス

54Lと大容量で、ファミリーで連泊するときにも安心のサイズです。保冷力も高く、スチール製なので丈夫で扱いやすいクーラーボックス。大きなチャムスのロゴと、赤を使ったおしゃれな外観も魅力です。キャンピングカーの中に置いてあっても、到着後に外に出してもかっこいいクーラーボックスになります。

 

アレジア クーラーボックス

ソロキャンにおすすめの、10Lとコンパクトなクーラーボックス。日本の冷凍庫ブランドが作っているということで、信頼性は抜群です。保冷力も高く、最大5日間の氷の保持が可能。フタを閉めれば大人が座っても大丈夫なので、ちょっとしたチェアにも使えます。

 

シマノ スペーザホエール

釣り具で有名なシマノのクーラーボックスです。樹脂の内側に発砲ポリスチレンを入れることで、しっかり保冷力をキープしつつ、非常に軽いのが特徴になっています。キャスター付きで、転がして移動することもでき、釣り人仕様なので座っても大丈夫な強度も維持。非常に扱いやすいクーラーボックスです。

 

まとめ

冷蔵庫の代わりに優秀なクーラーボックスを使えば、しっかり食品が冷やせて電気代も不要。電力を節約したいキャンピングカーにはピッタリです。クーラーボックスとはいえ、何日間も氷を保持できるほど高性能なものも多いので、保冷力の心配はありません。製品によって、サイズやデザイン、重さなども異なるので、家族や使い方に合わせて選ぶとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定