Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > キャンピングカーで行ける九州の温泉のある道の駅5つ。

キャンピングカーで行ける九州の温泉のある道の駅5つ。

九州には、温泉のある道の駅がいくつもあるので、キャンピングカーでの旅にはおすすめです!

九州の温泉のある道の駅

九州は温泉の多い土地です。観光客が多く集まる道の駅にも、温泉施設を併設したところがたくさんあるので、キャンピングカーでの旅にはピッタリ。こちらでは、キャンピングカーで行ける九州の温泉のある道の宿をご紹介します。

 

道の駅おおとう桜街道

福岡県田川郡にある道の駅おおとう桜街道は、「一億円のトイレ」やグランドピアノの自動演奏などで話題の道の駅です。広い敷地に、物産館やフードコートのあるもみじ館、露天風呂などもある温浴施設のさくら館、大きな遊具のある子ども広場などがあり、大人から子供まで存分に楽しむことができます。
福岡県田川郡大任町大字今任原
http://www.town.oto.fukuoka.jp/info/prev.asp?fol_id=1745

 

道の駅美里「佐俣の湯」

もともと温泉施設だった道の駅だけあって、温泉を楽しみたい人にはおすすめの道の駅です。大自然の中の露天風呂は週替わりで男女入れ替わりですが、厳選かけ流しの温泉は人気が高く、温泉に入るために訪れる人も多い道の駅になっています。足湯もあるので、気軽に楽しめるのもいいでしょう。
熊本県下益郡美里町佐俣705
https://samatanoyu-misato.jp/

 

道の駅たるみず

眼前に雄大な桜島を臨む道の駅で、レストランからイルカの群れが見えることもある人気の道の駅です。天然かけ流し温泉が併設されていて、日本最大級の長さの足湯でのんびりしながら桜島の景観を眺めることもできます。
鹿児島県垂水市牛根麓1038-1
https://mitinoeki-tarumizu.com/

 

道の駅 喜入

鹿児島県鹿児島市、国道226号線沿いにある道の駅で、錦江湾と桜島を一望できるロケーションが魅力。温泉保養館の1階は広々とした温泉施設になっていて、隣の建物には幼児用プールやウォータースライダーなどもある屋内温水プールがあります。プールで遊んで温泉でゆっくりするのもおすすめです。
鹿児島県鹿児島市喜入町6094-1
http://www.michinoeki-kiire.jp/

 

道の駅ながゆ温泉

大分県竹田市の、長湯温泉の中心街近くにある道の駅です。物産店と温泉施設だけの比較的小さな道の駅ですが、日本一の炭酸泉といわれる長湯温泉のお湯が楽しめる道の駅ですので、温泉に興味がある人は行ってみてはいかがでしょうか。
大分県竹田市直入町大字長湯8043-1

 

まとめ

九州には温泉がたくさんあり、道の駅にも温泉施設が併設しているところが多いです。単なる大浴場ではなく、源泉かけ流しの本格的な温泉を備えているところもありますので、温泉巡りをしてみるのもいいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定