Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > ラグジュアリーな内装が人気の軽キャンピングカー「スピナ」について。

ラグジュアリーな内装が人気の軽キャンピングカー「スピナ」について。

充実の内装で、抜群の満足度が得らえる軽キャンパー「スピナ」

「スピナ」とは

スピナは、キャブコンやバンコンなどさまざまなキャンピングカーを制作するビルダーの、ナッツRVが制作する軽キャンパーです。全国に8つの直営店をもつナッツRVは、国内最大手クラスの規模をもつビルダーで、その品質と安全性には高い信頼が寄せられています。そのナッツRVが2000年にわずか30台だけ製作した幻の名車「スピナ」。その復刻版となる軽キャンパーとして作られたのが、現在のスピナです。大切な「スピナ」の名を冠するだけあって、ナッツRVの“技術の粋とセンスと想い”が込められています。

 

充実の内装

スペースに限りがあるから仕方がないと妥協されがちな軽キャンパーの内装ですが、スピナはそこに一片の妥協もありません。テーブルを挟んで対面で座ることのできるダイネットや、硬質ウレタンマットを使ったフラットベット、シャワー付きコンパクトシンクにいくつもの収納など、軽キャンパーでありながら、利便性を損なうことなく快適に過ごすことのできる空間を実現しています。硬質ウレタンマットの下には補強板を入れることで、本当にフラットになるため、寝心地も抜群。外装も内装も色を選ぶことができるので、好みの雰囲気に仕上がります。

 

ポップアップルーフあるモデルも

ベース車両となるのは、スズキのエブリイか、日産のNV100クリッパー。いずれもコンパクトで乗りやすい軽自動車で、2WD/4DW、4AT/5MTなどから選ぶことができ、4MTターボにすることも可能です。ノーマルタイプは乗車定員4人就寝定員2人ですが、ポップアップルーフタイプにすれば、就寝人数も4人になります。標準仕様でも十分に使いやすい内装ですが、オプションも充実しているので必要に応じてオプションをつけるのもおすすめ。冬場の使用が多そうならFFヒーターをつけたり、家電をたくさん使いたい人は追加バッテリーをつけたりと、さまざまな選び方ができます。

 

まとめ

大手キャンピグカービルダーのナッツRVが作る唯一の軽キャンパーがスピナです。軽キャンパーでありながら、対面ダイネットやフラットになるマットなど、驚くほどの快適な内装に仕上がっています。ポップアップルーフをつけることもできるので、広く使いたい人や4人就寝できるようにしたいなら、ポップアップルーフモデルを選ぶのもよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定