Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > 給電設備充実のオートワン!軽キャンピングカー「給電くん」について。

給電設備充実のオートワン!軽キャンピングカー「給電くん」について。

充電システムにこだわった「給電くん」なら、レジャーはもちろん災害時にも大活躍

「給電くん」とは

「給電くん」は、軽キャンパーを専門とするビルダーのオートワンが制作するキャンピングカーです。スズキのエブリィバンをベース車両に使い、4人乗り2人就寝可能のキャンピングカーに仕上げました。ポップアップルーフを装備したタイプなら、4人就寝が可能です。軽キャンパーらしいコンパクトさはありますが、内装にはヨットにも使われる丈夫な超軽量木材を使用し、おしゃれで落ち着きのある家具が配置されています。車両後部の横面を十分に生かして、シンクや電子レンジ、収納などを配置。利便性の高い作りになっています。

 

最大の特徴は充電システムの充実

「給電くん」最大の特徴は、給電システムの充実です。キャンピングカーでのキャンプはどうしても電力消費を気にしなければならず、不便を強いられることもありますが、給電くんには走行充電だけでなく30Wのソーラーシステムや、700Wのオリジナルインバーターが標準装備されています。インバーターはオプションでさらに大きなものに変更することもできるので、電子レンジを使ったり、ご飯を炊いたりと、快適な車中泊が可能です。災害時にも電気が使えて避難所代わりにつかうことができるのも便利なところでしょう。

 

リーズナブルな価格設定

「給電くん」を購入する場合の価格は、ポップアップルーフなしのタイプが159万8000円からで、ポップアップルーフ付きだと214万8000円からです。標準装備でも、サブバッテリーはもちろん、ソーラーパネルやインバーター、就寝マットなどがついて、すぐにでも車中泊ができる仕様になっていることを考えると、リーズナブルな価格設定だといえるのではないでしょうか。オプションも豊富に用意されていて、FFヒーターや電子レンジ、床下収納、給排水タンクセットなど、あると便利なオプションを必要に応じてつけられるのも魅力です。

 

まとめ

「給電くん」は、オートワンが制作する軽キャンパーで、給電設備が充実しているのが魅力です。標準でソーラーパネルやインバーターが装備されており、電力を気にせずに快適なキャンピングカーレジャーを楽しむことができます。価格設定も装備の割にリーズナブルなので、キャンピングカーに興味はあるけど電気が使えなくて不便なのが…という人にはおすすめの一台です。

 

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定