Just another WordPress site

トップ > Q&A > 軽キャンピングトレーラー > グッドデザイン賞を受賞した軽自動車キャンパー「ミニチュアクルーズ」について。

グッドデザイン賞を受賞した軽自動車キャンパー「ミニチュアクルーズ」について。

コンパクトなのに機能充実の軽キャンパー「ミニチュアクルーズ」がすごい!

ミニチュアクルーズとは

ミニチュアクルーズは、香川県高松市の岡モータースが製造・販売する軽キャンパーです。ダイハツのアトレーと、スズキのエブリイをベースとしたモデルがあり、好みに応じて選ぶことができます。ミニチュアクルーズシリーズの中にいくつものモデルがありますが、どれも軽キャンパーなのに充実した設備を持つのが特徴です。軽キャンパーというと、比較的シンプルで機能を絞ったものが多い中で、ミニチュアクルーズはしっかりと水道設備や冷蔵庫などを備えたものが多く、収納にも工夫を凝らすなどして狭さを感じさせない作りになっているのが特徴です。四国の会社らしく、和モダンを基調にした「遍路」など、ユニークなモデルも用意されています。

 

グッドデザイン賞を受賞

ミニチュアクルーズは、グッドデザイン賞を受賞したことでも知られるキャンピングカーです。ミニチュアクルーズに搭載している21段階の調節ができるリクライニング機能ソファベッドや、格納式の家具など、限られた空間を最大限に活用した工夫が評価されたものでした。軽キャンでありながら、大人がくつろげるように、落ち着きとプレミアム感のある内装になっているのもミニチュアクルーズの魅力で、旅や趣味など、ライフスタイルに合わせていろいろな使い方ができるようになっています。

 

快適性も十分

ミニチュアクルーズには、50mmの厚みのあるベッドマットが採用されているので、車中泊をする場合でも寝心地は抜群です。21段階のリクライニング機能は、好きな角度でソファとしてくつろぐことができるだけではなく、停めている場所の傾斜に合わせて微調整ができるのも魅力。セカンドシートの足元や、後部ベッド下には大容量の収納が確保されており、荷物もスッキリ片付けることができます。国産の落ち着きのある家具を搭載しているので、コンパクトながらラグジュアリーなデザインをもつ大人の軽キャンです。

 

まとめ

岡モータースのミニチュアクルーズは、大人の軽キャンとして人気のシリーズです。軽キャンでありながら充実した装備と、大人っぽいラグジュアリーな内装、快適なベッドマットなどキャンピングカーとして十分満足できる仕様が魅力。それが認められてグッドデザイン賞も受賞しています。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定