Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 子供連れでも快適に楽しめる東海地区のオートキャンプ場厳選4つ。

子供連れでも快適に楽しめる東海地区のオートキャンプ場厳選4つ。

オートキャンプ場なら、キャンピグカーでの車中泊だけでなくBBQや野外での遊びも満喫できます

東海地区のおすすめオートキャンプ場

キャンピングカーは、気軽に車中泊できるのが魅力ですが、BBQや川遊びなどは、どこでもできるわけではありません。ここでは、子ども連れでも快適に楽しめる東海地区のオートキャンプ場をご紹介します。感染症対策で施設内の設備が休業していたり、イベントが休止になっている場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

 

パスカル清見 オートキャンプ場

岐阜県高山市にあるオートキャンプ場で、緑豊かな場所で自然を存分に楽しむことができます。川遊びができるので、子ども連れにもおすすめです。全区画にAC電源がついているので、エアコンなども電子レンジやエアコンなども安心して使うことができます。ランタンや炭、薪、カセットボンベなどのレンタルや販売も行っており、近くには日帰り温泉もあります。

 

岐阜県高山市清見町大原979-38

TEL 090-5865-5319

https://camp.hidayume.com/

 

志摩オートキャンプ場

三重県志摩市にある「あずり浜」に面したオートキャンプ場です。海水浴場から徒歩3分なので、キャンピングカーで着替えてそのまま海で遊ぶことができます。また、魚釣りやシーカヤックなどいろいろな遊びが楽しめるのも魅力。AC電源があるサイトや、ペット同伴可のサイトもあるので、希望に合わせたサイトを選ぶといいでしょう。

 

三重県志摩市志摩町越賀2279

TEL 0599-85-6500

https://www.azuri.jp/index.html

 

富士オートキャンプ場 ふもと村

富士山のふもと、朝霧高原の北西にあるオートキャンプ場です。標高800mの高さにあるので夏でも涼しく、蚊や害虫が少ないので過ごしやすく子ども連れでも安心。キャンプ場の敷地内には滝や小川があるので、水遊びを楽しむこともできます。キャンパー専用の登山コースもあるので、自然を満喫したい人におすすめです。

 

静岡県富士宮市麓174-1

TEL 0544-52-1220

http://www.fumotomura.co.jp/

 

青川峡キャンピングパーク

三重県いなべ市にあるキャンプ場です。雨でもBBQができる全天候型の炭火焼ハウスや、水洗トイレ、コインランドリー、炊事場、分別ごみ箱、お風呂など設備が充実しているためキャンプ初心者や子どもがいても安心して楽しむことができます。敷地内の小川で水遊びができるほか、隣接する公園にはローラー滑り台やターザンロープなどの遊具もあります。

 

三重県いなべ市北勢町新町614

TEL 0594-72-8300

https://www.aogawa.jp/

 

まとめ

東海地方は自然豊かな場所も多く、オートキャンプ場の数も豊富です。今回ご紹介したキャンプ場以外にも、キャンピングカーで楽しめる場所は多いので、探してみるといいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定