Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > グルメあり、温泉あり。キャンピングカーで行きたい、車中泊ができる四国の道の駅5つ。

グルメあり、温泉あり。キャンピングカーで行きたい、車中泊ができる四国の道の駅5つ。

美味しいものも、自然もいっぱいの四国。車中泊できる道の駅をチェックしておきましょう。

車中泊ができる四国の道の駅

道の駅は車中泊に使われることが多いですが、すべての道の駅が車中泊OKというわけではありません。わからない場合は、直接問い合わせるなどして、迷惑にならないように気をつけましょう。

 

道の駅 ふれあいパークみの

香川県三豊市にある道の駅です。宿泊施設も併設する大きな道の駅で、物産コーナーやお食事処はもちろん、大浴場で日帰り温泉も楽しめます。物産館の下には、アスレチックやローラーすべり台、2人乗りのモノレールなど、子どもが楽しめる公園、「コスモランドみの」もあるので、思いっきり遊ぶことができます。

 

道の駅 四万十

高知県高岡郡四万十町、四万十川のほとりにある道の駅で、四万十川に観光に行った際にはぜひ立ち寄りたいところです。温泉施設などはありませんが、地元の美味しい野菜や果物が並ぶ直販所や、食堂、あいす屋さんが人気で、リピーターの多い道の駅になります。

 

道の駅 神山温泉の里

徳島県名取郡神山町にある道の駅。木造の建物が温かみを感じさせます。特産品や軽食コーナーのあるこぢんまりとした道の駅で、地元の味が楽しめるのが魅力です。温泉施設は併設されていませんが、すぐ近くに神山温泉があるので、日帰り入浴を楽しむのがおすすめです。

 

道の駅 小豆島オリーブ公園

香川県の小豆島にある道の駅で、全体が公園のような作りになっています。四国からも本州からも橋は掛かっていないので、フェリーで行きましょう。園内にはオリーブ記念館や、「魔女の宅急便」のロケセットなどもあり、存分に楽しむことができます。内海湾を望むサン・オリーブ温泉などの温泉施設も揃っています。

 

道の駅 小松オアシス

愛媛県、松山自動車道の石鎚SAに隣接する道の駅で、高速道路からも一般道からも利用できるようになっています。ロープクライミング体験ができる施設や、産直市場、カフェなど設備が充実しており、隣には温泉施設「椿温泉こまつ」もあります。

 

まとめ

四国は自然が豊かで、美味しいものがたくさんある土地です。車中泊で旅をするには適した地域といえるでしょう。個性豊かな道の駅が各地にあるので、車中泊のできる道の駅をたどって旅をするのもおすすめ。うどんや海の幸など、道の駅の産直品も見逃せません。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定