Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > Resort Duo(リゾートデュオ)シリーズなどで知られる、キャンピングカービルダーStage21とは?

Resort Duo(リゾートデュオ)シリーズなどで知られる、キャンピングカービルダーStage21とは?

Stage21は、創業40年の老舗のビルダーで、リゾートデュオなどのキャンピングカーで知られています。

Stage21とは

創業当時は自動車やオリジナルのエアロパーツの販売を行っていたStage21ですが、現在はキャンピングカー事業部が中心となり、軽キャンパーやコンパクトキャンピングカーの企画・制作・販売などを行っています。

本社は神奈川県ですがパーツや家具の工場を海外に持っていることで、オリジナリティのあるキャンピングカーの製作ができるのが特徴で、他のビルダーとは一線を画した仕上がりが人気の理由です。海外工場でパーツを制作して国内工場で組み立て、厳しいチェックを行うことにより、高品質なキャンピングカーを適正な価格で販売することを可能にしました。キャンピングカー以外にも、軽トラに積載できるシェルなどの販売も行っています。

 

リゾートデュオとは

duo01Stage21のキャンピングカーのシリーズには、基本的にリゾートデュオの名前が付けられてます。ベースとなる車は軽キャンであればスズキのエブリイやホンダのN-VAN、軽のキャブコンならハイゼットトラックなどを使っていることが多く、コンパクトながらも必要な装備をしっかり備えたキャンピングカーとなっています。コンパクトキャンピングカーとしては、タウンエーストラックをベースとした本格的なキャブコンや、ハイエースがベースのバンコンなどが中心で、家族でのんびり過ごせるような作りが特徴です。

 

必要十分な装備が魅力

Stage21のリゾートデュオは、シートのカラーや内装のカスタマイズも可能ですが、必要十分な装備が標準で揃っているのも魅力のひとつです。冷蔵庫や電子レンジ、ソーラーシステムなどがほとんどのモデルで標準装備されており、夏場でも快適に過ごせるよう、クーリングシステムの「冷え蔵X」も標準装備されています。

内装は比較的シンプルですが、必要十分な装備で価格を抑えているところも、ユーザーにはありがたいところでしょう。もちろんオプションもいろいろ用意されていますし、車両を持ち込んでの架装も車によっては可能です。

 

まとめ

Stage21は、リゾートデュオの名を冠したキャンピングカーのシリーズで知られる老舗のビルダーです。パーツや家具の工場を海外に持つことで、オリジナリティのあるキャンピングカーを費用を抑えながら製作することを可能にしました。必要十分な装備を備えたリゾートデュオは、使い勝手のよいキャンピングカーとして人気を集めています。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定