Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 指定の場所までお届け!レンタルキャンピングカー宅配サービスとは?燃料、ごみ処理などの注意点5つ。

指定の場所までお届け!レンタルキャンピングカー宅配サービスとは?燃料、ごみ処理などの注意点5つ。

必要な時だけ使えるレンタルキャンピングカー宅配サービスが注目です。

レンタルキャンピングカー宅配サービスとは

レンタルキャンピングカー宅配サービスとは、自宅などの指定した場所にレンタルキャンピングカーを持ってきてくれて、また使用後は引き取りに来てくれるサービスです。必要な時だけキャンピングカーが使用できますし、自宅から出発できるので荷物の出し入れも楽になります。

 

レンタルキャンピングカー宅配サービスを利用するときの注意

燃料は満タンで

通常のレンタカーと同じで、燃料は満タン返しにするのが基本です。入れられなかった場合は、その会社の規定によってお金を払うのが一般的で、燃料を入れるよりも割高になることが多いので、できるだけ満タンにして返すようにしましょう。

 

ごみ処理はどうする?

キャンピングカーでのお出かけは、車内でくつろいだり食事をしたりすることが多くなるので、ごみがでることも多いのですが、ゴミは片付けて持ち帰るようにします。レンタカー会社によっては、有料でゴミも引き取ってくれる場合がありますので、事前に確認しておくとよいでしょう。

 

運転に注意

レンタカーは普段とは違う車を運転することになりますし、キャンピングカーとなると、特に大きかったり重かったりと運転の勝手が違うことも多いです。車高が高いキャンピングカーは横風やカーブで横転することがありますし、車重が重いので思ったよりもブレーキが利きづらい場合もあります。スピードを出さず、安全運転を心がけましょう。

 

早めの予約

レンタルキャンピングカーにはいろいろな種類がありますが、やはり人気のキャンピングカーは予約がすぐにいっぱいになってしまうことも多いです。希望のキャンピングカーをレンタルするために、予定が決まったら早めに予約を入れるようにしましょう。

 

延長時は連絡を

予定の時間までに帰り着かない場合は、早めに連絡をするようにします。特に宅配のレンタルキャンピングカーサービスは、指定の場所まで引き取りに来てくれるわけですから、迷惑をかけないためにも早く連絡をしましょう。

 

まとめ

レンタルキャンピングカー宅配サービスとは、レンタルキャンピングカーを自宅などへ届けてくれて、使用後は回収に来てくれるサービスです。燃料が満タン返しだったり、予約・延長連絡が必要なことなどは、通常のレンタカーと変わりません。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定