Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > 日産セレナP-SVなど、普通車のようなキャンピングカー3つと、そのメリット。

日産セレナP-SVなど、普通車のようなキャンピングカー3つと、そのメリット。

普通車のようなキャンピングカーは、使い勝手の良さが大きなメリットです。

普通車のようなキャンピングカー

キャンピングカーというと、大きなボディと居住性を高めた内装がイメージされますが、その一方で人気を集めているのが普通車のようなキャンピングカーです。

 

日産セレナP-SV

普通車のようなキャンピングカーの中でも、人気の日産セレナP-SVは、日産セレナの利便性はそのままに、キャンピングカーとしても手軽に使える利便性が魅力です。オプションのアンダーベッドを使えば後部座席はフルフラットになるのでゆっくりと眠ることができますし、大きなポップアップルーフは車内空間を広く使えるだけでなく、夜に星を眺めたり、ゆったり横になったりと、いろいろな楽しみ方ができます。通常時は、普通のセレナと同じ車内レイアウトで使えるので、普段使いにも便利です。

 

D:5 CRUISE

ケイワークスのD:5 CRUISEは、三菱デリカD:5をベースに、キャンピングカーとしても使えるようにアレンジしたモデルです。ポップアップルーフとフルフラットにもなる車内は大人でもゆったり眠ることができますし、シートアレンジで対面リビングにもなります。そしてなんといってもこの車の魅力は4WDであるためアウトドアにも出かけやすいこと。スキーやスノボなど、雪道を走るときはもちろん、山道でも快適です。

 

アトレー楽旅

ダイハツアトレーに後付けとして使えるキャンピングカーキット、アトレー楽旅は、普段街乗りに使う車でキャンプに行きたい人には画期的ではないでしょうか。通常時は完全にアトレーの普通車として使うことができ、必要に応じて簡単にキャンピングカー仕様にすることができます。コンパクトで手軽なキャンピングカーとしておすすめの車です。

 

普通車のようなキャンピングカーのメリット

普通車のようなキャンピングカーのメリットは、まず街乗りに便利だということです。キャンピングカーと街乗り用の車と、別々に所有するのであればかまいませんが、駐車場所や費用などの問題で1台しか所有が難しいという人もいるでしょう。普通車のようなキャンピングカーであれば、普段は買い物や通勤に使い、週末だけキャンピングカーとして出かけるといった使い方ができます。また、サイズもあまり大きくないものが多いので、運転しやすく、街中の駐車場でも停めやすいでしょう。

 

まとめ

大きなキャンピングカーは広々過ごせて快適ですが、買い物や通勤などの街乗りには適しません。普通車のようなキャンピングカーは、街のりにも使えて、キャンプも楽しめますから、手軽に車中泊を楽しみたい、といった人にはとても便利です。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定