Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > 夫婦二人+ペットにおすすめのキャンピングカー4つ。

夫婦二人+ペットにおすすめのキャンピングカー4つ。

ペットを連れてのキャンピングカーでの旅は最高です。

夫婦二人+ペットの旅

キャンピングカーというと、子どもを連れたアウトドアをイメージする人が多いかもしれませんが、注目されているのが夫婦二人+ペットの旅です。時間や行き先に縛られないキャンピングカーは、ペットも一緒に止まることができるのでペットを愛する人には最適。ここでは、夫婦二人+ペットにおすすめのキャンピングカーをご紹介しましょう。

 

ドッグラバー

ホンダのフリードをベースにしたドッグラバーは、ホワイトキャンパー製作によるペット連れのための仕様を搭載したキャンピングカーです。犬用のウォーターサーバーや、飛び出し防止ネットなどが装着可能で、ポップアップルーフにより広さも確保。大きすぎないサイズは2人+ペット旅には最適で、普段使いもしやすいでしょう。ペットを連れたお出かけが多い人にはおすすめの一台です。

 

ドッグエース

三重のキャンピングカービルダー、ダイレクトカーズが製作するドッグエースは、ハイエースをベースとしたキャンピングカーで、シャワーやリードフックなどあると便利な機能を搭載し、汚れを落としやすいフローリング加工もされています。ハイエースがベースで広さもあるので、大型犬を連れた旅での快適に楽しむことができるでしょう。

 

愛犬くん

ペット仕様のキャンピングカーとしてあまりにも有名な愛犬くんは、人気ビルダーであるオートワンによる制作です。ペット専用の足洗い場や車内ゲージ置き場など、愛犬との旅を前提とした内装は、ペットを連れた旅には最高です。あまり広さはありませんが、就寝は2人可能ですので、コンパクトな車で旅がしたい人におすすめでしょう。

 

コンポーザーウイズドッグ

アネックス製作のコンポーザーウイズドッグは、日産NV350キャラバンをベースにしており、2人+ペットにはピッタリのサイズ感が魅力です。工法にユニットルームがあるので、ペットを洗ったり、汚れたものを置いたりできるのも便利。室内スペースは、インテリア性にもこだわりつつ、掃除しやすいビニールレザーを使っているので安心してペットとの旅を楽しむことができます。

 

まとめ

旅行に行くときもペットを預けたりせずに、一緒に楽しむことができるのがキャンピングカーの魅力の一つです。最近ではペットも一緒に過ごすことを前提に作られたキャンピングカーも増えており、便利な装備が搭載されています。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定