Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > バリエーション豊富なバンコンを中心に、中古や用品など幅広く扱う、カトーモーターについて。

バリエーション豊富なバンコンを中心に、中古や用品など幅広く扱う、カトーモーターについて。

こだわりのキャンピングカーを作り続けるカトーモーターに注目です。

カトーモーターとは

カトーモーターは、創業60年以上、キャンピングカービルダーとしても30年の歴史を持つ老舗ビルダーです。新潟に本社をもち、全国のキャンピングカーショーなどに出展しています。もちろん地元のイベントや自社展示会なども行っており、キャンピングカー好きな人にはお馴染みのビルダーと言えるでしょう。購入したオーナーによるオフ会なども行われており、長く愛されている会社でもあります。バンコンを中心に、中古のキャンピングカーやキャンピングカー用品なども広く扱っています。

 

自社一貫生産

カトーモーターのキャンピングカーへのこだわりの一つが、自社一貫生産であること。ベース車にはハイエースやキャラバン、ノア、ランドクルーザー、コースターなどを使い、オリジナルのレイアウトのキャンピングカーを製作、またオーナーの希望でレイアウト変更などを行っています。20年経ってもくたびれないキャンピングカーを作るというコンセプトのもとに、高品質で安全性の高いキャンピングカーを製作しているのです。

 

家具へのこだわり

カトーモーターのキャンピングカーの内装で多くの人が圧倒されるのが、その木製家具の美しさです。自然の木目を生かし、木の温かみを感じさせる家具はデザインも素敵ですが、機能にもこだわっています。キャンピングカーに設置する家具は、車が動くことを前提に作られており、走行しても狂ったりキシんだりしないように木の特性を生かしながら職人がひとつひとつ造り上げたものです。

 

断熱へのこだわり

本社が雪国新潟にあることもあって、カトーモーターのキャンピングカーにはこだわりの断熱が施されています。天井・壁・床のすべてに高い断熱構造を採用しており、冬の寒さはもちろん、夏の暑さも遮ることを考えたつくりです。車中泊をしたり、車内でくつろぐことの多いキャンピングカーだからこそ、断熱性を高くして、快適に過ごすことがいいように作られているのです。

 

まとめ

カトーモーターは、こだわりのキャンピングカーで知られる老舗のキャンピングカービルダーです。天然木を使った社内家具や、高い断熱性をもつ車体、オーナーの希望に沿った架装など、満足度の高いキャンピングカーを製作しています。バンコンが中心ですが、用品なども広く扱う会社です。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定