Just another WordPress site

トップ > Q&A > 軽キャンピングトレーラー > ソロキャンにおすすめのコンパクトキャンピングカー5つ。

ソロキャンにおすすめのコンパクトキャンピングカー5つ。

一人でのんびり、ソロキャンが楽しめるコンパクトキャンピングカーはこれ!

ソロキャンにはコンパクトキャンピングカー

一人でキャンプに出掛けるソロキャンが流行っていますが、コンパクトキャンピングカーがあればソロキャンがより手軽で便利になります。行先も自由ですし、テントの設営などの作業も不要。車中泊になるのでテント泊よりも防犯の面でも安心です。ここではおすすめのコンパクトキャンピングカーをいくつかご紹介します。

 

テントむし

軽キャンという呼び名を全国に広めたテントむしは、さすがに軽キャンピングカーの先駆けともいう性能でしょう。見た目のかわいらしさだけでなく、キャブコンであるため車内空間も広々。ソロキャンには十分すぎる装備です。ラインナップがいろいろあるので、好みのシートタイプのものを選ぶことができます。

 

スピナキャルルック仕様

ポップな外観が人気のスプナキャルルック使用は、若い女性のソロキャンパーにも人気のコンパクトキャンピングカーです。走るのが楽しくなりそうな可愛らしい車ですが、ギャレも収納もしっかりついて、寝るためのスペースも十分。シンプルな内装で使いやすいのも魅力です。

 

ルネッタ

キャンピングカービルダーとして信頼度の高いバンテックが作った軽キャンピングカー。落ち着いた内装で、軽キャンでありながら落ち着いた上品さを感じさせる内装はさすがです。まさに大人のソロキャンを快適にしてくれるおすすめのコンパクトキャンピングカーになります。

 

愛犬くん

愛犬と一緒に旅に出ることをコンセプトにした愛犬くんには、人はもちろん、犬も快適に過ごせるような工夫がいっぱいです。一人で出かけるソロキャンですが、愛犬を連れていきたいという人も多いでしょう。愛犬くんならペットを連れての旅を満喫できます。

 

J-cabin MiniW

グッドデザイン賞も受賞したことのあるJ-cabin MiniWは、とにかくお洒落な内装が素敵です。軽トラをベースにしたキャブコンなので、広々しており、ロフト型のベッドはいつでも横になることができてソロキャンにはとても便利。一人でのんびりくつろげる車内空間が魅力でしょう。

 

まとめ

一人で出かけるソロキャンも、キャンピングカーなら手軽で安全です。最近では1~2人でのお出かけにおすすめのコンパクトキャンピングカーも種類豊富ですので、設備や機能、デザインなど、幅広い好みから選ぶことができます。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定