Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > レンタルキャンピングカーを引っ越し荷物運びに!引っ越し費用の節約など、おすすめの理由3つ。

レンタルキャンピングカーを引っ越し荷物運びに!引っ越し費用の節約など、おすすめの理由3つ。

レンタルキャンピングカーを引越しの荷物運びに使うという方法もあります。  

レンタルキャンピングカーを引越しの荷物運びに使うのにおすすめの理由

キャンピングカーは、もちろん大きなトラックほどではありませんが、普通の車よりはたくさんの荷物を運ぶことができます。それを生かして、引越しの荷物運びに運ぶという方法もあります。ここでは、レンタルキャンピングカーを引越しの荷物運びに使うのにおすすめの理由をご紹介します。

 

費用が節約できる

レンタルキャンピングカーで引越しができれば、引越し業者に頼まなくてよいので、それだけ費用を節約することができます。レンタルキャンピングカーは、大きなタイプを一日借りるときの相場が、だいたい2~3万円程度です。レンタカー会社や、借りるキャンピングカー、シーズンによって異なりますが、ハイシーズンでなければもう少し安く借りられるかもしれません。また、引越しの日程を早めに決めることができれば、早割などを利用してもっと早く借りることができるでしょう。

 

車中泊しながら移動できる

遠方への引越しをする場合は特に、キャンピングカーで引越しをすると便利です。疲れたらサービスリアや道の駅などで休憩をしながら移動することができますし、キャンピングカーですから仮眠であってもしっかりベッドに横になって眠ることができます。家族で引っ越す場合も、引越し業者を利用するにしても、自分たちの移動を新幹線などで行うと家族の人数によっては交通費がかなり高くなってしまいます。キャンピングカーをレンタルして、車中泊をしながら移動すれば、家族も楽しめるのではないでしょうか。

 

大切なものを自分で運べる

引越し業者を依頼した場合でも、ある程度自分でも荷物が運べると便利です。引越し業者はプロですので基本的には問題ありませんが、どうしても大切なものは任せずに自分で運んだほうが安心という人もいるでしょう。キャンピングカーであれば、自分と家族が引越し先に移動すると同時に、大切なものは一緒に運ぶことも可能です。

 

まとめ

キャンピングカーは、一般の車に比べると、たくさんの荷物を運ぶことができます。また、車中泊もできるので、休憩を取りながら自分で荷物を運んだり、家族と移動したりすることも可能です。引越しを自分で行ったり、大切な荷物だけでも自分で運ぶことができるのはメリットと言えるでしょう、

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定