Just another WordPress site

トップ > Q&A > バンコン > ハイエースベースのキャンピングカー専用の装備色々。

ハイエースベースのキャンピングカー専用の装備色々。

ハイエースはバンコンのベース車両として最も人気の高い車です。

ハイエースベースのキャンピングカーが多いわけ

ハイエースは、現在日本で作られているバンコンでは最も人気の高いベース車両と言えるでしょう。普通免許で運転が可能であるにもかかわらず、車内が非常に広く、形状もシンプルなのでキャンピングカーにカスタムしやすいのがメリットです。

キャンピングカービルダーの多くは、バンコンのベース車両としてハイエースを使ったものを発売しており、その種類は非常に豊富ですので選択肢が多いのも魅力でしょう。

 

どんな装備があるの?

ベース車両として多く使われているということは、作られている装備も充実しているということです。自分でちょっとしたキャンピングカーのようにできるキャンピングーカーキットや、フラットなベッドとソファのアレンジが可能なキット、ペットも一緒に過ごせるように作られたキットなど、さまざまなキットがありますし、ビルダーでカスタマイズする場合も選べる種類が多いので、好みの仕上がりになりやすいでしょう。

各社から、ハイエースをベースとしたオリジナルキャンピングカーもたくさん発売されています。また、オーニングやポップアップルーフなどの装備も、もちろんハイエース対応のものは多いので、つけたいと思ったけれども対応していないから無理だった、ということもあまりないです。

 

市販のグッズも豊富

人気車であるハイエースベースのキャンピングカーのために、市販のグッズも多く出回っています。たとえば、ハイエースの窓にぴったりはまるように作られたサンシェードや防虫ネットなどは、あるのとないのでは快適性が大きく変わりますし、足元を汚さないためのマットなど、後から購入したいと思ったときにでも、簡単にジャストサイズのが入手でき便利です。

 

まとめ

トヨタのハイエースは、広い室内と、カスタムしやすいシンプルな形状から、キャンピングカーのベース車両として非常に人気が高くなっています。普段使いもしやすいバンコンでありながら、広々とした住空間を装備できるのは、ハイエースの魅力でしょう。そんなハイエース専用の装備も数多く用意されており、オーニングやポップアップルーフなどを取り付けることもできますし、広々使えるベットキットや、ギャレ、二段ベッドなどもありますし、サンシェードなど簡単なグッズも、ハイエース専用のものが購入でき、便利です。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定