Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > キャンピングカーのフルオーダー、リフォームはもちろん、DIYまでを多様なパーツでバックアップ、オグショーとは?

キャンピングカーのフルオーダー、リフォームはもちろん、DIYまでを多様なパーツでバックアップ、オグショーとは?

オグショーとは、トランスポーターの製作で注目されたビルダーになります。

オグショーとは

オグショーとは、1992年に静岡で設立された人気のビルダーです。創業者がもともとモトクロスライダーであり、バイクなどを積んで運ぶトラスポーターの製作を始めたのがスタートでした。それまでは、各地を転戦するライダーたちは、バイクを積んだ車の隅のスペースに体を横たえて眠る生活だったのを、オグショーはベッド付きのトランスポーター(トランポ)を製作してベッドで眠ることができるようにしたのです。それ以来、モトクロス以外のスポーツを行う人からもオーダーが届くようになり、釣りやサーフィンなど多様なスポーツやアウトドア活動のトランポとして使われています。

そして、現在では快適に眠ることのできるベッドを備え付けたキャンピングカーも手掛けています。キャンピングカーの枠にとらわれず、お客様が本当に何を望んでいるかをしっかり形にすることが、オグショーのすばらいいところなのです。

 

フルオーダーだけじゃない

もちろんキャンピングカーのフルオーダーも可能です。自分好みの内装にしたり、ベッドと収納スペースだけのシンプルなキャンピングカーにしたりと、好きなように作ることができるのがフルオーダーの強みです。

使用目的に応じて、防水シートを使ったり、バイクなどを載せれる広めのスペースを確保できるようにしたり、メンテナンスのための細かいパーツを収納できるようにしたりと、カスタマイズしたい場合はフルオーダーをするのが最もよいでしょう。

ただ、フルオーダーは費用の面で難しいという場合、オグショーではセミオーダーなども承っており、欲しい機能や装備を選んでそれをプロが組み合わせくれるというプランもあります。費用を抑えながら欲しい機能を搭載できるとあって、人気のプランとなっているのも当然でしょう。また、DIYで作り上げたいという場合は、パーツの販売も行っていますので、取り寄せて自分で作ってみるのもおすすめです。作るという作業が愛着を生んで、大切に使えるようになります。

 

まとめ

オグショーモトクロスのトランスポーターで培われた技術と信用によって、現在ではさまざまなトランポやキャンピングカーを手掛けています。すべて自分好みに造り上げるフルオーダーメイドのほか、好きな機能を選んで施工してもらうセミオーダー、パーツ販売なども行っています。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定