Just another WordPress site

トップ > Q&A > 軽キャンパー > 100万円台から始める気軽一人キャンピングカー生活。おすすめの軽キャンパー4つ。

100万円台から始める気軽一人キャンピングカー生活。おすすめの軽キャンパー4つ。

一人旅なら小回りのきく軽キャンパーが便利!100万円台からスタートできます。

軽キャンパーで一人旅

キャンピングカーでのきままな一人旅を夢見る人は少なくないでしょう。でもキャンピングカーなんて何百万円もするから、といってあきらめてしまってはいないでしょうか。軽自動車をベースとして軽キャンパーなら、100万円台から購入可能ですし、小さくてもしっかり設備が整っているので一人旅なら十分快適に過ごすことができます。小回りがきくので運転もしやすく、駐車場にも停めやすいなどメリットがいっぱいです。

 

おすすめ軽キャンパー

N-VANコンボ

商用VAN であるN-VANをベースとしており、シンプルな仕様を生かして効率よくスペースを使ったキャンピングカーになっています。内装もスッキリさせているのと、ポップアップルーフがあるため、狭さを感じさせないのも魅力です。一人旅ならば十分快適に過ごせるスペースですし、好みに応じてカスタマイズ可能なとこもよいでしょう。

 

N-BOXキャンパーNeo

人気の軽自動車であるN-BOXをベースにした軽キャンパーで、コンパクトながら身長190cmの人でも足を伸ばして寝られる広い空間が特徴です。見た目は普通の軽自動車なので、普段使いもしやすく、家族でのお出かけにも便利に使えます。

 

ATRAI楽旅

ダイハツアトレーに後付けする形のキャンピングカーキットで、キットだけなら約47万円で購入することができます。車を改造してしまうわけではなく、取り付けるだけなので使わないときは取り外しも可能で、それでいて十分な収納スペースがあるなど、キャンピングカーとしても十分便利に使えるのが人気の理由です。

 

オートワン愛犬くん

スズキのエブリイをベースとした軽キャンパーで、愛犬と一緒に旅をすることを前提に作られているのが特徴です。ゲージ用のスペースや、収納式の足洗いトレイなど、愛犬との旅には欠かせない設備が豊富で、一人旅でも愛犬は連れていきたい、という人には最適の一台になっています。

 

まとめ

一人旅であれば、大きなキャンピングカーよりも小回りのきく軽キャンパーのほうが便利なことも多いです。最近では、100万円だいから気軽に購入できる軽キャンパーも増えているので、まずはこうした車から使ってみてはいかがでしょうか。限られたスペースをうまく使い、快適に過ごせるように工夫されているので、不便を感じることなく旅行できるでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定