Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > できれば安く借りたい!レンタルキャンピングカーのお得な割引色々。

できれば安く借りたい!レンタルキャンピングカーのお得な割引色々。

割引を利用すればキャンピングカーを少し安く借りることができます。

レンタルキャンピングカーの割引

キャンピングカーを購入するとかなり高額になりますし、レジャーのみ年に数回の利用ということであれば、レンタルを利用するのがお得です。とはいえ、数日借りても数万円はかかってしまうので、できるだけ安く借りる方法を利用したいものです。そこで気になるのが、レンタルキャンピングカーの割引です。レンタカー会社にもよりますが、いろいろな割引制度がありますので、利用できるものはどんどん利用していきましょう。

 

長期割引

一般のレンタカーと同じで、長期間借りると総額はかなり高くなってしまいがちですが、長期割引を行っている会社であれば、割安で借りられる場合もあります。キャンピングカーは週末の利用が多いので週末のみのレンタルが多いのですが、スキーシーズンなど毎週利用する場合などは、長期割引で長めに借りるのもおすすめです。道具を毎回すべて乗せ降ろしする必要がありませんし、割引価格で意外と安くなります。

 

リピート割り

気に入ったキャンピングカーを何度もレンタルするのであれば、リピート割りがおすすめです。いろいろなキャンピングカーを試してみるのも楽しいものですが、同じものに乗り続けることで、運転にも慣れて安全に運転できるようになります。

 

早割り

新幹線や飛行機と同じで、レンタカーも早い時期に予約をしておけば割引価格が適用されることも多いです。使う時期が決まっているのであれば、早めに予約して、早割の恩恵を受けるとよいでしょう。

 

学割

学割は、学生を対象として割引です。学生だからこそ楽しめるアウトドアもありますし、みんなでキャンピングカーの旅はとても快適です。学割を行っているレンタカー会社は多いので、予約の時に聞いてみるとよいでしょう。借りるときには、証明となる学生証を持参することを忘れずに。

 

くるま旅会員

日本RV協会によるくるま旅の会員になっている場合は、その会員証で割引が受けられる場合もあります。

 

季節の特別割り

行楽シーズンなど、特にレンタルキャンピングカーにお勧めの季節には、季節の特別割りがあるケースもあります。見逃さないように、こまめにHPなどをチェックしておくのがおすすめです。

 

まとめ

レンタルキャンピングカーは、割引を使うことで少し安く借りることができます。意外と誰でも使える割引も多いので、利用してみるとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定