Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > キャンピングカー利用者の味方、「くるま旅クラブ」とは?特典などのメリットには何がある?

キャンピングカー利用者の味方、「くるま旅クラブ」とは?特典などのメリットには何がある?

各地の施設での割引のほか、車中泊できるスポットが使えるのも大きなメリットです。

くるま旅クラブとは

くるま旅クラブとは、一般社団法人日本RV協会(JRVA)の傘下のくるま旅クラブ株式会社が運営する、キャンピングカーのオーナーズクラブです。会員タイプとしていくつかのグレードがあり、スタンダードであればキャンピングカー以外の車でも加入可能です。入会金と年会費を払って会員になることで、さまざまな特典を受けることができます。

 

くるま旅クラブ加入のメリット

 

くるま旅施設の利用

会員の加入目的の中でも最も大きな割合を占める、くるま旅施設の利用特典は、くるま旅クラブ加入の大きなメリットです。キャンピングカーでの車中泊で困るのが、車中泊場所の確保ですが、くるま旅クラブでは、全国の湯YOUパークやぐるめパーク、トレイパーク、民パークなどと提携することで、駐車場での車中泊を可能にしています。こうした施設で食事やお風呂を楽しみ、駐車場で車中泊することで快適な旅ができるようになっています。

 

各種割引

キャンピングカーレンタルや、フェリーの乗船料、JRVA協賛イベントの入場料などに割引を受けることができます。どこで割引が受けられるかをこまめにチェックすれば、お得に旅行ができるかもしれません。

 

プレミアム会員はさらに特典も

イベントなどで設置されるくるま旅クラブのプレミアムラウンジを利用したり、くるま旅施設のプレミアムクーポンが使えたりと、さらにお得に旅ができるのがプレミアム会員特典です。会員証やステッカーもゴールドになるので、その違いは一目瞭然です。

 

会員グレードの説明

JRVAステッカーや、日本RV協会会員企業から購入した車であることが証明できれば、JRVA特典付きの会員となり、入会金2,000円、年会費2,000円のスタンダードと、入会金3,000円、年会費5,000円のプレミアムのどちらかを選ぶことができます。日本RV協会会員企業製作でなないキャンピングカーや、一般車の場合はスタンダードのみ加入可能で、その場合は入会金3,000円、年会費は4,000円です。

 

まとめ

くるま旅クラブに加入することで、車中泊の場所を探しやすくなったり、旅先でさまざまな割引を受けられるなどのメリットがあります。特に車中泊場所はなかなか見つからずに困ることもあるので、それだけでも加入しておくメリットはあるでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定