Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > キャンピングカーで行きたい!温泉、BBQ、登山が満喫できる、岐阜県可児市の「湯の華RVキャンプ場」。

キャンピングカーで行きたい!温泉、BBQ、登山が満喫できる、岐阜県可児市の「湯の華RVキャンプ場」。

便利で自然も満喫できる、キャンピングカーでの旅には最高のスポットが「湯の華RVキャンプ場」です!

湯の華RVキャンプ場とは

湯の華RVキャンプ場は、岐阜県可児市にある名勝木曽川国定公園内の施設です。公園内の施設だけあって、自然豊かで近隣にも楽しい施設がたくさんあるので、旅を満喫することができます。

 

設備の充実したRVパーク

キャンピングカーでの宿泊可能で、テントを張ることもできるブースが用意されており、電源完備、ペット可、ゴミ処理場あり、24時間トイレ使用可能という、キャンピングカーにとっては満点の設備で車中泊できるうれしい施設です。1ブースにつき1日3,000円の使用料なのも嬉しいポイント。人気が高いため、現在新規区画も増設中です。

 

湯の華BBQ場

食材も炭もすべて用意されているので、手ぶらでBBQができるのがメリットでしょう。食材は持ち込みNGですが、湯の華市場での購入食材は持ち込み可能です。追加で食材が欲しい場合は、湯の華BBQ売店や湯の華市場で購入して楽しむのがよいでしょう。お肉はもちろん、海鮮や野菜、果物、デザート、ドリンクも揃っています。

 

湯の華温泉

木曽川国定公園の美しい自然を眺めながら、天然温泉が楽しめるのが湯の華温泉の魅力です。6種類の室内風呂に加えて、8種類もの露天風呂で、ゆっくり体を癒すことができます。岩盤浴の種類も豊富なので、1日入っていても楽しい温泉です。

 

鳩吹山登山もおすすめ

標高313mの鳩吹山は、遊歩道を歩いて自然を楽しみながらの登山にピッタリです。特に春にはカタクリの群生地として知られており、紫の花が一面に咲く姿は圧巻。春に訪れたら必ず行きたいスポットになります。山頂まで登ると、市街地が一望できるなど景観もたのしむことができます。

 

湯の華市場で買い物

地元の美味しいものがたくさん売られているのが湯の華市場です。肉や魚、米、野菜などさまざまな食品が売られてい降り、曜日サービスやタイムサービスも実施されています。イベントも行われているので、チェックしてみるとよいでしょう。

 

まとめ

車中泊しやすく、近隣に楽しめるスポットもあって、温泉やBBQ も満喫できるのが、岐阜県可児市にある湯の華RVキャンプ場です。人気のキャンプ場なのでもちろん要予約ですが、RVパークは増設予定なのでキャンピングカーでの旅行にぜひ訪れていみたいスポットです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定