Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > ペット専用のキャンピングカーって何?どんなのがあるの?

ペット専用のキャンピングカーって何?どんなのがあるの?

ペットとの旅が前提であれば、ペット専用のキャンピングカーもおすすめです。

ペット専用のキャンピングカーとは

ペットは大切な家族ですから、旅行にも一緒に行きたいものです。電車を乗り継いだ旅行や、ホテルに泊まる場合などはなかなか連れていくことはできませんが、キャンピングカーでの旅ならどこにでも一緒に行くことができます。最近では、ペットを連れていきやすいように工夫された、ペット専用のキャンピングカーも増えているのです。

 

DOG LOVER

ホンダのフリードをベースとしたキャンピングカーで、テールゲートを開けても愛犬が飛び出さないようにネットを装着するなど、ペットも安全に旅行ができるような配慮がされています。ペット用ウォーターサーバーもあるので、いつでもお水が飲むことも可能。ポップアップルーフ車に定評のあるホワイトキャンパーの政策で、もちろん人間の車中泊も快適にできるようになっています。

 

DOG ACE

ペットが汚しても掃除しやすいように、シートにはレザーを使い、外遊びの後もきれいに洗えるように外部シャワーを装備しています。リードをかけるためのフックや、ペット用品が整理しやすいウインドウパネルなど、ちょっとしたことで便利な使用が満載です。

 

Pet-RV特別仕様車

ペットと泊まれる宿のコンサルティング事業も行うPet-RV社の政策だけあって、車内でもペットが快適に過ごすことができるように作られています。停車中もエアコンが使えるように発電機が搭載されていたり、飛び出し防止用のリードがあったりと、安全性にも配慮。主にレンタカーとして貸し出されているペット専用のキャンピングカーです。

 

コルドランティ

キャンピングカーの大手ビルダーであるバンテック製作のペット専用キャンピングカーがコルドランティです。エントランスに防水トレイが敷かれていたり、助手席後方に床暖房付きのペットエリアがあったりと、ペットが快適に旅行できる仕様になっています。抜け毛が電装庫に入らないように特殊フィルターを使っているので、電気系統も安心です。

 

愛犬くん

軽キャンでペットと旅に出るなら、オートワンの愛犬くんがおすすめ。ペット専用の足洗い場や、車内のゲージ置き場など、小さいながらもあると便利な装備が揃っています。

 

まとめ

ペットと一緒に旅ができるのが、キャンピングカーの醍醐味です。せっかく連れて行くのであれば、ペットも人間も快適に過ごせるように、ペット専用の仕様となって車を選ぶのもおすすめ。ペット専用キャンピングカーは各社から発売されています。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定