Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 海も山も満喫!キャンピングカーで行きたいおすすめの北陸のオートキャンプ場4つ。

海も山も満喫!キャンピングカーで行きたいおすすめの北陸のオートキャンプ場4つ。

北陸には自然豊かなオートキャンプ場がいくつもあります。

北陸のオートキャンプ場

北陸は自然豊かなオートキャンプ場が豊富なので、キャンピングカーでの旅行を存分に楽しむことができます。

 

白山吉野オートキャンプ場

白山吉野オートキャンプ場は、石川県白山市にある「白山ろくテーマパーク」にあるオートキャンプ場です。ロックガーデンや遊具のある芝生広場、藤棚、カフェなどのある吉岡園地からすぐの場所にあり、ファミリーでも友人とでも存分に楽しむことができます。オートサイトの近くにも遊具のある広場や、バーベキューサイトがあり、トイレやシャワー施設なども使用可能です。

 

浜黒崎キャンプ場

富山市の浜黒崎にある浜黒崎キャンプ場は、海に面しているため夏は海水浴も楽しめる人気のキャンプ場です。キャンプ場から見える立山連峰から登る朝日は美しく、ぜひ早起きして眺めたい景観になります。キャンプ場付近ではサイクリングや釣りも楽しむことができ、ミニアスレチックやテニスコート、バーベキューサイトなども人気です。

 

能登島家族旅行村Weランド

能登半島に囲まれるように位置する能登島の岬にあるキャンプ場で、海が一望できる素晴らしいロケーションが魅力です。敷地が広く、のびのびとキャンプを楽しむことができます。電源のあるサイトもあるので、エアコンなどで外部電源を利用したい人でも安心。設備としてはコインランドリーや温水シャワー、売店などもあり、サイト内でバーベキューができます。

 

赤礁崎オートキャンプ場

若狭湾に面した大島半島にある赤礁崎オートキャンプ場は、充実した設備でオートキャンプ初心者でも安心です。通常のサイトのほか、電源付きサイト、電源と水道のついたサイトなどもあり、お友達ファミリーと一緒にビッグサイトを利用するのもおすすめ。

バーベキューハウスのほか、ピザやパンの焼ける石窯などもありますし、管理棟にはトイレや売店、自動販売機などが完備。シャワーやコインランドリー、足洗い場などもあるきれいなサニタリー棟も利用できます。

 

まとめ

北陸にあるオートキャンプ場を4つご紹介しました。緑が豊かで日本海に面した北陸には、山も海も楽しめるオートキャンプ場がいくつもあります。キャンプ場によって設備などは異なるので、必要な設備などは確認してから予約をするようにしましょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定