Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 琵琶湖周辺のおすすめオートキャンプ場はどこですか?

琵琶湖周辺のおすすめオートキャンプ場はどこですか?

自然豊かな琵琶湖畔には人気のオートキャンプ場がいくつもあります。

琵琶湖畔でオートキャンプ

琵琶湖の周辺は自然豊かで、のんびり緑の中で過ごしたり、夏には琵琶湖で泳いだりと楽しめるオートキャンプ場がたくさんあります。

カヤックやウェイクボード、パラグライダーなど、数々のアウトドアスポーツが行われているのも琵琶湖の魅力です。ここでは、琵琶湖を満喫できるオートキャンプ場をご紹介します。

 

知内浜オートキャンプ場

奥琵琶湖の美しい湖畔に位置する知内浜オートキャンプ場は、琵琶湖でも人気のオートキャンプ場のひとつです。琵琶湖から知多川に沿って、100を超えるサイトが用意されており、カヌーや釣りを楽しんだり、愛犬とドッグランで遊んだりと琵琶湖の自然を満喫することができます。トイレや売店、コインランドリーやシャワーのほか、ペット用のシャワーも完備されています。

 

白浜荘オートキャンプ場

目の前に白い砂浜が1㎞にわたって続く白浜荘オートキャンプ場は、家族で来ても友達と来ても存分に楽しめるオートキャンプ場です。夏は海水浴が楽しめるほか、釣りやバーベキューなどもおすすめです。併設の施設には、プールや展望露天風呂、テニスコートもあるので、しっかり遊んでゆっくりお風呂に入り、車中泊というのはいかがでしょうか。

 

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

高島市にある六ツ矢崎浜オートキャンプ場は、琵琶湖を望む立地でありながら、リーズナブルに楽しむことのできるオートキャンプ場です。電源サイトなどはありませんが、洗い場やゴミ捨て場、トイレは利用できて、ペット同伴で使えるペットサイトもあります。ソロキャンプなどのイベントも随時行っているので、こまめにチェックしてみるとよいでしょう。

 

ビワコ マリンスポーツ オートキャンプ場

近江白浜水泳場内にあるビワコ マリンスポーツ オートキャンプ場は、その名の通りオートキャンプはもちろん、マリンスポーツを存分に楽しむことのできる施設です。

海水浴はもちろん、カヌー・カヤック・ウインドサーフィンなどさまざまなマリンスポーツのほか、紅葉トレッキングや蛍観賞もできます。トイレや洗面所、お風呂もあるので、快適です。

 

まとめ

琵琶湖周辺には、マリンスポーツや自然散策が楽しめるオートキャンプ場がいくつもあります。それぞれ設備やできる遊びなども異なるので、いろいろ巡ってみてもよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定