Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > 大ヒットのキャンピングカー、アミティ(AMITY)で代表される「AtoZ(エートゥゼット)」について。

大ヒットのキャンピングカー、アミティ(AMITY)で代表される「AtoZ(エートゥゼット)」について。

AtoZが発売したアミティは、程よいサイズと低価格で大ヒットになりました。

AtoZとは

AtoZは、昭和63年設立の、老舗キャンピングカービルダーです。春日部に本社を持ち、鈴鹿や大阪に店舗を構えてキャンピングカーの製造・販売を行っています。

購入後のアフターサービスはもちろん、プレミアムステージとして提携施設で使えるクーポンがあったり、ジャパンキャンピングショーでのAtoZブースに作られるラウンジを使えたりと、手厚いサービスがあるほか、ユーザー同士の交流があることでも知られています。

このAtoZを一躍有名にしたのが、主力ともいえるシリーズのアミティです。

 

アミティはなぜ売れたのか

アミティは2006年に発売されたキャンピングカーですが、その最大の魅力は圧倒的な低価格にあります。キャブコン1台は600~700万円は当たり前という業界で、アミティは300万円台のキャブコンとした一気に注目を集めました。現在でもアミティシリーズは税抜398万円~という価格設定になっていて、誰でも手が出る価格のキャンピングカーとして人気を誇っています。

それでいて、インテリアコーディネーターがデザインした内装はお洒落で温かみがあり、利便性も抜群。従来のキャンピングカーよりも少しだけコンパクトにすることによって、乗りやすさも実現しました。このアミティのヒットで、AtoZは一躍注目されることになり、現在でも人気のキャンピングカーを作り続けています。

 

全国で購入可能

AtoZのキャンピングカーは、AtoZの直営店はもちろん、全国の提携ショップで購入することができます。また、AtoZのレンタカーを扱っているレンタカー会社も全国にあるので、まずはレンタルで使ってみるもよいでしょう。AtoZが直接レンタルを行っているわけではありませんが、AtoZのキャンピングカーを扱っているレンタカー会社はHPにリンクが貼られているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

キャンピングカーの価格破壊ともいえる低価格のアミティが人気のAtoZは、今や全国でも有名なキャンピングカービルダーです。もちろん安いだけではなく、価格を抑えながら十分すぎるほどのクオリティを備えていることも人気の秘密。

幅広い人たちがキャンピングカーを楽しめるようになり、その普及にも貢献しました。もちろんアミティシリーズ以外にも、やや大型のアンソニーや、ハイエースをベースとしたアメリア、軽キャンのアメリアワンなど、さまざまなラインナップが揃っています。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定