Just another WordPress site

トップ > Q&A > 軽キャンパー > 過剰な装備は要らない。シンプル・コンパクトながら自分好みにカスタムでき、寝心地抜群の「ちょいCam」とは?

過剰な装備は要らない。シンプル・コンパクトながら自分好みにカスタムでき、寝心地抜群の「ちょいCam」とは?

ちょいCamとは、軽自動車用の後付けキャンパーキットです。

軽自動車がキャンピングカーになる!

ちょいCamとは、軽自動車に後付けできるキャンパーキットです。対応する軽自動車の後部座席を収納し、そこにベッドや収納棚をセットすることで、簡単にキャンピングカーが出来上がります。

それぞれの車にピッタリ合うように作られているので、出来上がりはまるでキャンピングカーのようになり、シンプルながらも快適に車中泊が楽しめるように工夫がされています。女性一人でも無理なく取り付けができ、手軽にキャンピングカーライフを楽しめるということで、人気のキットです。

 

モデルも豊富

ちょいCamの便利なところは、用途や好みに合わせていくつかのモデルから選ぶことができる点です。ベッドだけのシンプルな「寝るだけキット」であれば、全面が広いフラットなベッドになりますし、ちょいCam「豊」は床は気持ちの良いベッドで左右の壁際に天井までしっかり収納ができるので、まさにキャンピングカーのような雰囲気になります。材質には天然木を使っているため高級感もあり、心地よく過ごすことが可能です。

そのほか、2段ベッドにすることで、軽自動車でありながら4人の車中泊が可能なちょいCam「葵」など、家族連れでも楽しめるキットラインナップしています。

 

手軽にキャンピングカーに変身

ちょいCamが便利なのは、完全にキャンピングカーにしてしまうのではなく、必要な時だけ取り付けて、また普通の車に戻すことができるという点です。

取り外して4人乗りの車に戻すときは、後方の荷物スペースに収納できるサイズですし、荷物としての扱いになるので車検もそのまま通ります。専用工具なども不要で、取り付けマニュアルを見ながら自分で取り付けができる程度の組み立てです。

ちょいCam「葵」以外のモデルは、寝るだけキットに後からセットすることも可能なので、まずは寝るだけキットを購入して後から収納スペースを買い足すこともできます。ただし、いずれも対応車種以外には取り付けできなので、その点は注意しましょう。

対応車種

 

 

まとめ

ちょいCamは、軽自動車に後付けできるキャンパーキットです。普段使っている軽自動車に、マットや収納をセットすることで、簡単にキャンピングカーのように快適な車中泊ができるようになります。取り外しも簡単で、荷台に収納できるなど手軽に使えることから、今人気のキットです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定