Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 夏の快適車中泊におすすめのグッズ5つ。

夏の快適車中泊におすすめのグッズ5つ。

夏と言えばキャンプ!便利グッズで車中泊を快適に楽しもう。

夏の車中泊におすすめグッズ

夏休みにキャンプに行って車中泊、という人は多いのではないでしょうか。電源がある場所で、一晩中エアコンを使える場合であれば夏の車中泊はとても快適ですが、サブバッテリー頼みの場合はエアコンをつけっぱなしで寝るのは怖いものです。そんな夏の夜でも快適に車中泊ができる便利グッズをご紹介しましょう。

 

網戸

車の窓に取り付けられる網戸は、キャンプの必需品です。夏は窓を開けると虫が入ってきたりするので開けづらいのですが、網戸をつければ安心して開けることができます。車種によっては専用の網戸が販売されているので、それを使えばジャストサイズで取り付け可能。専用網戸がない場合も、フリーサイズのものがあるので取り付けるとよいでしょう。

 

ミニ扇風機

暑い車内でも、風があればずいぶん涼しく感じます。最近ではUSBで動くミニ扇風機も多く、モバイルバッテリーなどで手軽に使えるので便利です。

エアコン使用時も、サーキュレーターとして使うことで冷房効率を上げることができます。より涼しさを求めるのであれば、水や氷を入れることでひんやりした風が出るミニ冷風扇を使えば、かなり涼しく過ごすことができるでしょう。

 

冷感パッド

ベッドに敷くシーツは冷感パッドがおすすめです。肌触りがひんやりしているので、少しでも涼しく感じることができます。最近ではさまざまなサイズの冷感パッドの他、枕やクッションなども冷感のものが売られているので、そういったものを上手に組み合わせて利用するのもよいでしょう。

 

ウェットシート

汗でべた付く首元などをウェットシートで拭うだけでもかなりスッキリ過ごすことができます。シャワー設備があっても何度も浴びるわけにはいかないので、汗をかいたら手軽に拭くことのできるウェットシートは必須。冷感成分のものを使えば、よりひんやりして快適です。

  

冷感スプレー

衣類にスプレーをするだけで、着た時に冷たく感じるスプレーがあります。パジャマなどにスプレーしておくと、熱帯夜でも快適です。コンパクトに持ち運べて家族全員使えるのも便利なポイントです。

 

まとめ

夏のキャンプはちょっとしたグッズを揃えることでかなり快適に過ごすことできます。エアコンをつけて涼しく過ごすのも良いですが、キャンプだからこそ工夫して暑さを乗り切るのも楽しいもの。

手軽に使えるグッズばかりなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定