Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 見るだけでも楽しい!東海のアウトドア用品専門ショップ4つ。

見るだけでも楽しい!東海のアウトドア用品専門ショップ4つ。

東海地方には品揃えの充実したアウトドア用品専門ショップがいくつもあります。

品揃え豊富な大型アウトドア用品専門ショップ

アウトドア用品はいろいろなメーカーのものを比較したり、便利グッズをまとめて紹介している大型店をチェックするのがおすすめです。ここでは東海地方にあるおすすめの大型店をいくつかご紹介します。

 

その1 アルペンアウトドアーズ春日井店

愛知県春日井市に2018年にオープンしたアルペンアウトドアーズ春日井店は、とにかく広くて品揃えが豊富な日本最大級のアウトドア用品専門店です。テントなども、たくさん展示してあるだけでなく、試し張りができるスペースがあったり、テーブルやチェア、キッチン用品などももちろん充実の品揃え。LOGOSやColemanなどメーカー毎のブースもあるので、好みのメーカーがある人にも便利です。

 

その2 SWEN豊田店

愛知県豊田市のSWEN豊田店は、静岡を中心に店舗展開をするSWENが愛知県初の路面店としてオープンした大規模店舗です。

アウトドアファッションから、テントなどのアウトドアグッズまで、明るい店舗内に所狭しと展示されています。オシャレなグッズが多いにもかかわらず、比較的リーズナブルなのも人気の理由です。

 

その3 WILD-1

栃木県に本社を持つワイルドワンは、全国に店舗展開をしているアウトドアショップです。名古屋には守山区に店舗があり、広い店内には豊富なアウトドアグッズが展示されています。

分かりやすいPOPが設置されていたりと、見やすいレイアウトにも定評のあるお店です。

 

その4 エルブレス名古屋みなと店

名古屋市港区にあるエルブレス名古屋みなと店は、広い店内に種類の豊富なアウトドアグッズが展示されているだけでなく、実際のテントサイトのようなセッティングがいくつも用意されているのでアウトドア初心者でもイメージしやすいのがメリットです。もちろんスタッフも親切なのでいろいろ教えてもらうのもよいでしょう。

 

まとめ

アウトドアブームということもあり、東海地方にも大規模なアウトドアグッズ店がいくつも開店しています。どこも見ているだけでも楽しく、ワクワクするような店内の展示のほか、アウトドアに詳しいスタッフが常駐しているので、初心者でも安心して買い物に行くとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定