Just another WordPress site

トップ > Q&A > 軽キャンパー > 扱い安い上に、かわいい!女子にオススメの軽キャンピングカー4つ。

扱い安い上に、かわいい!女子にオススメの軽キャンピングカー4つ。

かわいいキャンピングカーで女子旅を楽しむ人が増えています。

 女子に人気のキャンピングカーは、可愛い軽キャン

軽キャンとは、軽自動車をベースにしたキャンピングカーです。ベースが軽自動車なので扱いやすく、取り回しがしやすいので気軽にお出掛けできます。また、大きなキャンピングカーに比べると車内は狭いものの、女子にはピッタリの可愛いサイズ感とインテリアが逆に人気なのです。ここでは人気の軽キャンピングカーをいくつかご紹介します。

 

テント虫(バンショップミカミ)

軽キャンピングカーブームに火をつけた軽キャンピングカーの草分け的存在です。コンパクトでありながら、必要な設備はしっかり備えており、外観の可愛らしいカラーリングや女子好みのインテリアも人気の理由となっています。

最も人気のある軽キャンピングカーとしてバージョンアップも重ねており、軽キャンを選ぶのであればまずは間違いのない一台と言えるでしょう。

 

インディ108(東和モータース販売)

ダイハツの軽トラをベースにしたキャンピングカーで、軽キャンでありながら広々とした車内設計が人気の一因となっています。丸い窓は車内から見ても車外から見てもアクセントとなっており、シンプルながら気持ちの良いキャンピングカーになっています。

 

ミニチュアクルーズデニムエディション((株)岡モータース)

スズキのエブリィをベースとしたキャンピングカーで、外観は全く普通のエブリィなので街乗りにも違和感がないのがメリットのひとつ。

車内はコンパクトながらも、お洒落なデザインになっており、女性であれば狭さもそれほど感じることなく快適に過ごせるでしょう。ベッド下や足元などにうまく収納スペースを作ることで、サイズの割には広く感じられるように工夫されています。

 

スピナキャルルック仕様((株)ナッツ)

ツートンに塗り分けたレトロポップな外観が女子に人気のキャンピングカーです。車内はシンプルながら使いやすいレイアウトになっており、見た目よりも広く使えるのが魅力です。(※2020年4月現在 受注停止中)

 

まとめ

女友達と女子旅をしたり、1人で各地を巡る一人旅をする女子が増えており、キャンピングカーで車中泊をする人も多くなっています。軽キャンピングカーは、運転がしやすく、それでいて快適に過ごせるようにスペースの使い方を工夫しており、女子旅にはピッタリのキャンピングカーといえるでしょう。

種類も豊富なので、自分の好みに合った軽キャンピングカーを選ぶのがおすすめ。もちろんカスタマイズで自分だけのキャンピングカーにするのもよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定