Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 快適で安い!レンタルキャンピングカーでディズニーランドに行くメリット5つ。

快適で安い!レンタルキャンピングカーでディズニーランドに行くメリット5つ。

東京ディズニーランドに行くなら、レンタルキャンピングカーがおすすめ。

キャンピングカーでディズニーランドに行くメリット

東京ディズニーランドは楽しい夢の国ですが、行き帰りの電車や荷物、交通費に宿泊費を考えると、なかなか頭が痛いことも多いです。こうした問題を一気に解決するのがキャンピングカーでのディズニーランド。キャンピングカーはレンタルも可能なので、そのためにキャンピングカーを購入する必要はありません。ここではレンタルキャンピングカーでディズニーランドに行くメリットをご紹介しましょう

 

宿泊費・交通費の節約

キャンピングカーでディズニーランドに行くのは、宿泊費と交通費の節約になります。出発地点によっては高速料金なども必要ですが、それでも人数分の電車賃や新幹線代(もしくは飛行機代)、宿泊費などを考えると節約にはなるでしょう。ディズニーランドの駐車場料金は普通車の金額で、平日は2,500円、土日祝日は3,000円です。

 

時間の有効活用

ディズニーランドにキャンピングカーで行く場合、前の日の夜から並んで仮眠を取るのがおすすめです。前日から入場することはできませんが、閉演後に一度駐車場を閉めた後、ゲート前に並んで入場待ちをしながら仮眠を取ることができます。ゲート前がいっぱいになると、開門しますが、その時にはスタッフが声をかけてくれるので仮眠をしていても問題ありません。並んでおけば、入り口に近いところに駐車できるので、入場待ちもしやうしですし、何かと便利です。

 

日中の休憩場所にも使える

ディズニーランドは入場後も駐車場への出入りは自由ですから、遊んでいて疲れたら車に戻って休憩したり、食事をしたりすることもできます。人出の多い日は休憩もままならないことも多いので、のんびり休憩できる場所があるのはメリットといえるでしょう。

 

東京駅からのレンタルも可能

遠方から訪れる場合は、東京駅まで新幹線を利用して、東京駅でレンタルキャンピングカーの引き渡しをするという方法もあります。寝袋などもレンタカーと一緒にレンタルできるので、車中泊も安心です。

 

子どもも喜ぶ

とにかくキャンピングカーでの宿泊は子どもが喜びます。シートを組み替えてできるベッドや、屋根の上のポップアップテントなど、キャンピングカーに泊まるだけでも子どものテンションが上がるのは間違いありません。

 

まとめ

ディズニーランドにキャンピングカーで行くメリットは、お金も時間も節約できて、しかも疲れにくいということでしょう。日中の休憩場所として使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定