Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > キャンピングカーで楽々オリンピック観戦?!キャンピングカーで東京オリンピックを楽しむメリット。

キャンピングカーで楽々オリンピック観戦?!キャンピングカーで東京オリンピックを楽しむメリット。

ホテルが取りにくいオリンピック期間中は、キャンピングカーで車中泊!

キャンピングカーでオリンピック観戦を

2020年はいよいよ東京オリンピックを迎えます。観戦のために、世界中から東京に人が来ることになりますから、当然ホテルは満室になりますし、ホテル代の高騰も予想されます。それでもオリンピックがみたい、という時に便利なのがキャンピングカーです。

 

キャンピングカーのメリット

キャンピングカーのメリットは、移動も宿泊もそれひとつでできるということ。新幹線の切符を買って、ホテルの宿泊費を払って、ということを家族の人数分するよりは、かなり安く済むのではないでしょうか。また、オートキャンプ場の予約は必要ですが、最近は街中で電源も使えるRVパークも増えているので、そこを予約しておけば宿泊場所の心配もありません。ホテルを取るよりもかなり格安です。荷物も気にせずにたくさん持っていくことができますし、小さい子供が騒いでも気になることはないでしょう。

 

リオ五輪では車中泊エリアの提供も

前回のリオオリンピックでは、遠方からオリンピックを車で観に来る人のために、政府主導で電源・警備付きの車中泊エリアが提供されました。日本でも、オリンピックに向けて、全国の空き地や駐車場を車中泊スポットとして有料で貸し出すシェアリングサービスも始まっています。

 

RVパークが各地に

東京オリンピックを観戦するために、RVパークでの車中泊はいかがでしょうか。東京都内にはまだRVパークはありませんが、千葉県には山武郡にRVパークはすぬま、君津市にRVパーク七里川などがありますし、埼玉や群馬、神奈川など、関東圏にもたくさんのRVパークがあります。その他、自転車競技は伊豆だったり、セーリングは江の島だったりと、東京以外で行われる競技も多く、そういったところを自由に巡ることができるのもキャンピングカーのメリットです。

 

まとめ

電車もホテルも満員になることが予想される東京オリンピックの観戦は、キャンピングカーで行くのがおすすめです。関東圏にもRVパークはたくさんありますから、そこを予約しておけあば車中泊の場所にも困ることはありません。

炎天下、大きな荷物を持って家族で移動するよりも、よほど楽で楽しく観戦ツアーが楽しめるでしょう。RVパークは全国にあるので、あちこち巡りながらオリンピックムードを楽しむのもおすすめです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定