Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 愛犬とのびのびキャンプができる、ドッグラン付きキャンプ場5つ。

愛犬とのびのびキャンプができる、ドッグラン付きキャンプ場5つ。

ドッグラン付きのキャンプ場は全国にたくさんあります

 愛犬を連れてキャンプを楽しむ

気兼ねなく愛犬を連れて出かけることができるのが、キャンピングカーの醍醐味でもあります。しかし、行った先で愛犬がのびのび遊べないのは可哀そうですね。そこでドッグラン付きのキャンプ場をご紹介します。

 

那須貸切ドッグラン&キャンピング ワンコが主役

那須塩原市にあるキャンプ場で、愛犬連れには嬉しい設備が満載です。オートキャンプ場も、一区画ずつフェンスで覆われているので、愛犬のリードを外してのびのびとキャンプを楽しむことができます。

トイレやシャワールームなども綺麗で、ファミリーに大人気のキャンプ場です。

 

CampVillageタロリン村

山陽自動車道姫路西インターから車で10分、姫路市街からも20分のアクセスのよいところにあるキャンプ場です。ドッグランがあり、ニジマス釣りやバーベキューも楽しめます。ホームセンターやスーパーマーケットが近くにあるのも便利です。

 

ウェルキャンプ西丹沢

神奈川県足柄上郡にあり、渓流沿いに約30万坪の敷地を持つ広大なキャンプ場です。オートキャンプができる他、コテージもあり、施設も充実しています。

山も川も満喫できるほか、ドッグランや遊具広場、バーベキュー場なども揃っているので、友人同士や家族連れ、愛犬を連れてのキャンプも満喫できます。

 

ACN南紀串本リゾート大島

和歌山県串本町にあるリゾート大島は、本州最南端の立地で、雄大な自然を望むキャンプ場です。500円で入れる貸切温泉は太平洋を一望できる絶景を満喫するために昼間の利用がおすすめですが、夜は夜で星空が非常に美しいです。

 

ガラガラ山キャンプ場 SPA&CAMP

福井県福井市にあるガラガラ山キャンプ場からは、日本海を見下ろすことができ、海に沈む夕日を見ながらキャンプを楽しむことができます。ドッグランはもちろん、子ども広場やテニスコートもあり、洗面室やシャワーはもちろん、コインランドリーなども備えられていてたいへん快適です。

 

まとめ

キャンピングカーでキャンプをするなら、やはりドッグランのあるキャンプ場で愛犬ものびのび遊ばせてあげたいものです。自然豊かな場所でありながら、設備の整ったオートキャンプ場が多いので、電源やトイレ、シャワーなどの心配もなく、家族連れも気持ちよく過ごすことができるでしょう。

ドッグランのあるキャンプ場は全国的に増えつつあるので、こまめに調べてみるのがおすすめです。                                                                              

 

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定