Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > 普段使いも出来る、5ナンバーのコンパクトキャンピングカーには何がある?

普段使いも出来る、5ナンバーのコンパクトキャンピングカーには何がある?

普段使いからキャンプまで、幅広く使えるのが5ナンバーキャンパーの魅力です。

 コンパクトキャンピングカーが便利

日本でもキャンピングカーの人気は高まりつつありますが、中でも注目なのが普段使いとキャンプが両立できるコンパクトキャンピングカーです。

キャンピングカーで車中泊旅行をしてみたい、でも普段の車とは別に購入するお金も、停める場所もない、という人にはまさに最適のキャンピングカーでしょう。5ナンバーの車であれば、買い物や通勤にも問題なく使うことができますし、それでいて空間をうまく使ってキャンプを楽しめるように工夫された車がいくつも発売されています。

 

日産NV200バネット

5ナンバーキャンピングカーの中でも特に注目を集めていたのが日産のNV200をキャンピングカーにしたモデルでしょう。普段使いでは全く困ることのない造りになっていながら、必要に応じてリアシートがフラットなベッドになったり、オプションでテーブルをつけることもできます。ベッドにした状態でも下に収納が確保できるので、荷物の置き場所に困ることもありません。シンプルでありながら、車中泊がしたいというニーズにこたえた一台です。屋根をポップアップ式にして、高さを確保する方法もあります。

 

ハイエースバン

5ナンバーハイエースのバンを改造してキャンピングカーにしたものも魅力的です。ハイエースといえば、バンコンの定番ですから、内装についてはしっかりキャンピングカーの機能を持たせることができます。スペースも十分で、広々としたベッドで寝られるのが魅力です。ハイエースはキャンピングカーとしてのオプションも豊富なので、使い勝手が良いように改造したいという人にもよいでしょう。

 

日産セレナ5ナンバー

日産のセレナの5ナンバーをキャンピングカーにしたものも人気です。もともとが乗用車として使うミニバンなので、運転も快適で、普通に使う場合の使い勝手は抜群でしょう。それでいて車中泊には十分な空間があるので、気軽に車中泊を楽しむことができます。

 

まとめ

5ナンバーキャンピングカーでは、なかなかキッチンやトイレ付、というわけにはいきませんが、普段使いに不便がなくて、なおかつ車中泊も可能、という条件では非常に便利な車がたくさんあります。駐車場事情で何台も車を所有できないという人でも、1台2役のコンパクトキャンピングカーならいろいろ楽しめるのでおすすめです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定