Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > グルメあり、絶景あり。キャンピングカーで行きたい、九州の道の駅6つ。

グルメあり、絶景あり。キャンピングカーで行きたい、九州の道の駅6つ。

九州の魅力を満喫できる道の駅が各地にあります。

道の駅で九州を満喫

道の駅は、一般道にあるサービスエリアのようなものです。その土地の名産品が売られていたり、ドライバーが休憩したりできるようになっています。車中泊ができるところも多く、キャンピングカーにとってはぜひ巡ってみたいスポットです。

 

道の駅ありあけ リップルランド

熊本県の天草にある道の駅ありあけは、タコの名産地としてさまざまなタコ料理を楽しむことができます。おすすめは大量のタコが入った直径7センチの巨大たこ焼きやタコステーキ。他では味わえないグルメで、インスタ映えも抜群です。温泉施設もあるので、ゆったりくつろぐことができます。

 

道の駅 うしぶか海彩館

同じく熊本県の天草市には、うしぶか海彩館もあります。ここでは鮮度抜群の海の幸が味わえるのが魅力で、敷地内にある巨大いけすは一見の価値あり。牛深湾の中央にあり、磯の香りを楽しみながらのグルメは最高です。

 

道の駅なんごう

宮崎県の日南海岸国定公園にあり、日南海中公園の青い海を一望できる景観が最高です。背後は南国の植物いっぱいの森になっていて、リゾート気分を満喫できる道の駅です。マンゴーソフトクリームなど、南国フルーツを楽しめるのも人気の一つとなっています。

 

道の駅 伊万里ふるさと村

伊万里焼の里として知られる、佐賀県の伊万里市にある道の駅で、現在でも焼き物の窯があちこちにあります。道の駅には、伊万里牛の直売所があり、レストランで食べることもできます。広々しており、イベントなども行われている道の駅です。

 

道の駅 通潤橋

熊本県にある道の駅で、隣接した通潤橋からの放水が人気のスポットです。古い石橋から行われる放水は迫力満点で、多くの観光客が訪れます。放水は毎日ではありませんが、ホームページで予定が公開されているので、ぜひタイミングを合わせて見に行きたい道の駅です。

 

道の駅 おおとう桜街道

福岡県田川郡にある道の駅で、季節の花々やイルミネーションなどが楽しめる道の駅です。温泉施設がある他、子どもが楽しめる遊具、夏には子供プールもあるので、ファミリーで楽しむことができます。

 

まとめ

九州は海の幸やフルーツなど食べ物がおいしく、気候も温暖なのでキャンピングカーで旅するには非常に良いところです。道の駅でもグルメや温泉を楽しめるところが多いので、ぜひ訪れてみてください。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定