Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > キャンピングカーで行きたい!東海地方の紅葉名所5つ。

キャンピングカーで行きたい!東海地方の紅葉名所5つ。

自然豊かな紅葉の名所にはぜひキャンピングカーで 

香嵐渓

愛知県豊田市にある、東海屈指の紅葉の名所で、秋以外の季節も美しい自然を満喫できる人気のスポットです。紅葉のシーズンには、夜間のライトアップも行われるので、夜になっても賑わいがあります。周辺道路なども混雑しがちなので、キャンピングカーで時間を気にせずに行くことができると便利でしょう。

 

せせらぎ街道

岐阜県の高山市から郡上市を通し、八幡町城南町までの70kmにおよぶ道路です。山間部を走る道路で、紅葉を見るためにわざわざドライブに訪れる人も多いです。標高差もあるので、場所によってさまざまな紅葉を楽しむことができる街道です。

 

カオレオートキャンプ場

岐阜県下呂市にあるオートキャンプ場で、鮎釣りで有名な清流馬瀬川に面した森でキャンプができます。自然豊かで、紅葉も満喫できますし、水洗トイレやシャワー、コインランドリーなどの設備が整っているのも魅力的。区画のあるキャンプサイトが満員の場合は、フリーサイトが解放されます。

 

祖父江地区のイチョウ

愛知県の祖父江地区は、銀杏の産地であり、イチョウの紅葉スポットとして人気の場所になります。11月下旬から12月上旬にかけての見ごろには、「そぶえイチョウ黄葉まつり」が開催され、ライトアップも行われます。木はもちろん、一面の落ち葉で金色に染まった景色は圧巻です。近くには道の駅もあるので、キャンピングカーでのレジャーにもよいでしょう。

 

平湯キャンプ場

中部国立公園奥飛騨温泉郷の平湯温泉にある、平湯キャンプ場です。オートキャンプ場もありますが、区画分けを行っていないフリーサイトなので、本当に山林の中で自由にキャンプをしているような感覚を味わえます。紅葉も美しく、水洗トイレなどの施設も整っているので快適に紅葉キャンプを楽しめるのがメリットです。フリーサイトですが、車200台限定のため、いっぱいになりすぎることはありません。

周辺一帯には素敵な温泉地も多く、大自然の中でキャンプも紅葉も日帰り温泉も存分に楽しめる、おすすめのキャンプ場です。

 

まとめ

東海地方は、海に面している一方で飛騨高山など高地も多く、さまざまな自然を楽しめるところです。紅葉の美しい人気スポットも多く、キャンピングカーで自然を満喫しながらの紅葉キャンプは最高でしょう。

香嵐渓やせせらぎ街道などの紅葉名所を巡った後に道の駅などに泊まるのもいいですし、紅葉の美しいオートキャンプ場でのんびり過ごすのもおすすめです。紅葉の季節には山間部のオートキャンプ場の多くが紅葉を楽しめるので、いろいろ巡ってみるとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定