Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > キャンピングカーのススメ!キャンピングカーのメリット4つ。

キャンピングカーのススメ!キャンピングカーのメリット4つ。

自由な旅行ができるのが、キャンピングカーのメリットです。

自由気ままな旅がしたい人には、キャンピングカーは最適でしょう。

普通に旅行をしようとすると、何カ月も前に宿を予約したり、荷物を運んだり、ペットの預け先を探したりと、なかなか大変です。そういった煩わしさから解放されるのがキャンピングカー旅行だといえるでしょう。

 

メリット1. 思い立ったらすぐ出かけられる

急に予定が空いたので旅行に行きたい、週末意外とお天気よさそうだからアウトドアを楽しみたい!と思っても、ホテルの手配が出来なかったり、面倒だったりしてなかなか旅行に行けない、という人はいないでしょうか。キャンピングカーであれば、旅先の宿の確保を考えなくてよいので、思い立ったらすぐに出かけることができます。

メリット2. 宿泊代がかからない

旅行の費用として大きいのが、交通費と宿泊代です。家族数人で旅行に行くとなると、どうしても数万円は必要になるでしょう。キャンピングカーであれば、ガソリン代と高速代は必要になりますが、宿泊代は無料です。費用としてはかなり安くすむのもキャンピングカー旅行のメリットです。

メリット3. 自由な旅行が楽しめる

キャンピングカーでの旅行は、ホテルや飛行機の予約をしているわけではないので、行先を自由に変更したり、疲れたら車を停めて休んだりと、臨機応変な行動ができます。しかも、普通車での休息と違って、フラットベットで体を伸ばして休むことができるので、疲れの取れ方が違いますし、車中泊も快適。自分のペースで移動と休息ができるので、ストレスなく旅行を楽しむことができます。

メリット4. ペット同伴の旅行ができる

キャンピングカーを所有している人の実に6割が犬などのペットを飼っており、そのほとんどがペットを旅行に連れて行っているというデータがあります。普通の旅行であれば、預け先を探さなければならなかったり、旅行そのものをあきらめる人もいる中で、ペットも一緒に旅行を楽しめるというのは、大きなメリットといえるのではないでしょうか。

 

まとめ

キャンピングカーでの旅行は、思い立ったらいつでも、どこにでも行くことが出来、途中で行先を変えたり、疲れたら休んだりと、自由度が高いのが何よりのメリットです。家族はもちろん、ペットも連れての旅行は格別でしょう。こうしたメリットの多いキャンピングカー旅行を楽しむ人が増えています。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定