Just another WordPress site

トップ > Q&A > キャンピングカー > キャンピングカーで行く。愛犬や猫と一緒に泊まれる人気のキャンプ場10つ。【沖縄編】

キャンピングカーで行く。愛犬や猫と一緒に泊まれる人気のキャンプ場10つ。【沖縄編】

今回は、ペットと一緒に楽しめる北海道のキャンプ場をご紹介します。

古山貯水池自然公園オートキャンプ場

北海道で初めて作られた大型貯水池“古山貯水池”に隣接。自然を生かした作りで、施設も清潔に管理されリピーターも多いです。ペット同伴は3区画のみなので予約時に確認を。場内では昆虫採集や川遊び、バーベキューなどもできるので家族連れには特におすすめです。

所在地: 北海道夕張郡由仁町古山430番地

 

休暇村支笏湖モラップキャンプ場

支笏湖畔のキャンプ場。恵庭岳を望む開放感あるロケーション。ペット同伴可能。近くの休暇村(本館)で入浴ができます。支笏湖温泉街の日帰り入浴もお勧めです。

所在地: 北海道千歳市支笏湖温泉

 

美笛キャンプ場

支笏湖畔と天然林「巨木の森」に囲まれたキャンプ場。場内全域に車両乗り入れ可能で、ペット同伴もOK。バーベキューは持ち込み主体ですが、売店で用具のレンタルや食材の購入も可能です。観光スポットにも近いので、美笛の滝や苔の洞門などへ足を運ぶのもいいでしょう。

所在地: 北海道千歳市美笛

 

北海道立十勝エコロジーパークオートキャンプ場

十勝川河畔の広大なキャンプ場でのびのびとキャンプが楽しめます。ペット同伴可ですが、リードは必須。プライベートサイトは広く、子供向けの遊具「フワフワドーム」や魚道観察室があるので、家族連れには特におすすめです。

所在地: 北海道河東郡音更町十勝川温泉南18丁目1番地

 

虹別オートキャンプ場

牧歌的な景色が印象的なキャンプ場で、静かな環境でゆったりと過ごせます。ペット同伴可ですが、受付の際に必ず申し出ること、場内ではリードに繋ぐこと、夜間は車やテントに入れることなどが条件です。

所在地: 北海道川上郡標茶町字虹別690-32

 

星に手のとどく丘キャンプ場

富良野にあり、星がきれいに見えることで知られています。"北の国から"のロケ地や、ラベンダーで有名なファーム富田にも近く、アクセスが良いです。オートサイトとキャンピングカーサイトではペットを連れてくることができ、放牧されているヒツジと触れ合うこともあります。晴れた日には、たき火を囲みながら満天の星空を楽しむことができます。

所在地: 北海道空知郡中富良野町ベベルイ

 

北海道立宗谷ふれあい公園オートキャンプ場

日本の最北端、宗谷管内にあるこのキャンプ場は広大で、オートキャンプ場だけでなく、バーベキューコーナーやビジターセンターもあります。ペット同伴専用のオートサイト8区画とキャンピングカーサイト4区画が用意されており、ロッジのうち2棟もペット連れで利用できます。

所在地: 北海道稚内市声問5丁目40番1号(北海道立宗谷ふれあい公園)

 

白石公園はこだてオートキャンプ場

津軽海峡を見下ろす絶景の丘にあるこのキャンプ場は、函館市街から車で30分と近く、夏から秋にかけては漁り火が見えることも。キャンピングカーサイトやフリーテントサイトがあり、ペット同伴が可能なキャビンも2棟用意されています。季節によっては「体験イベント」や「海の日縁日」などのイベントも開催されており、家族連れには特におすすめです。

所在地: 北海道函館市白石町208番地

 

北海道立噴火湾パノラマパーク オートリゾート八雲

噴火湾を一望できるこのパノラマパークは、広大な敷地に宿泊ゾーン、パークゴルフ場、ピクニック広場、子供たちに人気の冒険広場、バーベキューコーナーなどが整備されています。ペットと一緒に散策しながら、美しい景色を満喫できます。カーサイトは200平方メートルと広く、一部にはシンクやピクニックテーブルも設置されています。また、ロフト付きのロッジもあるので、ゆったりとした時間を過ごせます。

所在地:北海道二海郡八雲町浜松368-1(北海道立噴火湾パノラマパーク内)

 

まとめ

北海道の大自然を満喫しながら、ペットと一緒にキャンプを楽しむことができる場所を4つご紹介しました。キャンピングカーを使えば、移動も快適で、ペットとの絆も深まります。是非、この機会に家族やペットと一緒にキャンピングカーで北海道のキャンプ場を訪れてみてください。

 

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定