Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他設備 > ソロキャンやペアキャンなどに向いているキャンプに使えるガレージテントとは?

ソロキャンやペアキャンなどに向いているキャンプに使えるガレージテントとは?

居心地抜群のガレージテントがあれば、キャンプで過ごすのが楽しくなります

ガレージテントとは

ガレージテントとは、もともと車庫代わりに設営して車やバイクを入れたり、倉庫代わりに設置する大型のテントで、自宅の庭などに長期的に設置して使うものでした。しかし、「テンマクデザイン」から登場したガレージテントは、ガレージをイメージしたキャンプ用のテント。まるでロッジのような外観で仲は広く、立ったまま移動できるのでストレスがありません。床部分は基本的にオープンになっており、内部にインナーテントを設置することで、区切られた室内空間も確保できるので、寝室として使うのにもいいでしょう。ガレージ部分は広いのでイスやテーブルを置いてゆっくり食事をしたり、荷物を置いたりするのにも便利です。

 

開放的で気持ちいい

前後だけでなく、横にも大きな出入り口があって、どの面にもメッシュがついています。そのため、複数の出入り口を開放してメッシュにしておくと、非常に風通しが良くて快適です。キャンプで気になる虫対策としても便利なテントになります。また、前後の出入り口は上に巻き上げるスタイルなので、ポールを立てて屋根のように跳ね上げれば、大きなキャノピーにもなります。インナーテントにも、前後に大きな開口部があるのでインナーテントをつけた状態で換気をすることも可能です。テントの裾には程よい長さのスカートがついているので、雨や風は遮りつつ、中の水はしっかり流れ出て換気にもなります。

 

組み立ては大人ひとりで可能

サイズが大きいので、組み立てが心配になりますが、大人ひとりでも組み立ては可能です。手順を説明した動画などもあるので、参考にするとよいでしょう。ソロキャンでこのテントがあれば、スペースに余裕をもって過ごすことができるうえ、快適なので連泊したくなるほど。ペアキャンで使っても楽しく過ごすことができますし、子どもなどは喜ぶこと間違いなしでしょう。

 

まとめ

テンマクデザインのガレージテントは、ロッジのような形で快適なテントです。三角形のテントとは違い、全面に高さがあるので、大人でも立ってテント内を移動することができ、腰をかがめての作業を強いられるストレスもありません。風通しが良く快適で、いろいろな使い方ができるので、ソロキャンはもちろん、ペアキャンなどに使うのもおすすめです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定