Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 子連れにも人気。インターチェンジからも近くて便利!「泊まれる公園 INN THE PARK Numazu」について。

子連れにも人気。インターチェンジからも近くて便利!「泊まれる公園 INN THE PARK Numazu」について。

広い敷地に豊かな自然、見たことないような「球体テント」など、魅力がいっぱいの公園です。

「泊まれる公園 INN THE PARK Numazu」とは

泊まれる公園 INN THE PARK Numazuは、静岡県沼津市にあった「少年自然の家」をリノベーションした施設です。約60万平方メートルに及ぶ敷地は、代々木公園に匹敵する広さで、自由に遊べる芝生広場のほか、水遊びのできる小川が流れていたり、ハイキングロードを上ると沼津市と駿河湾が一望できる裏山に上れたりと、いろいろな遊び方ができるのも魅力です。敷地内には野球場やテニスコート、サッカースタジアムなどもあり、日帰りで遊ぶこともできます。

 

球体テントにワクワク

泊まれる公園 INN THE PARK Numazuは、宿泊もできるようになっています。宿泊施設は3パターンあって、広々して快適なグランピングテント、コテージタイプで1棟貸切利用の宿泊棟、そして球体テントです。大きな白い球体型のテントは、デッキの上に設置されていたり、森の中の木に吊るされていて、夜に灯りがともった様子は幻想的。子どもも喜ぶこと間違いないでしょう。テント内にはきれいなベッドが配置されたおしゃれな空間になっているので、自然の中でも気持ちよく過ごすことができます。

 

季節に合わせた地場産メニュー

地場産品を使ったコース料理がたのしめるサロンディナーや、ワンランク上のBBQが楽しめるアウトドアディナーなど、宿泊客の夕食はフランスでも腕を振るっていたシェフによる料理が楽しめます。また、自然を感じながらおしゃれな空間で食事やお茶を楽しめるカフェも素敵です。

 

インターチェンジから近くてアクセス良好

東名高速道路「沼津」インターチェンジから約9分。電車でも東海道本線の「沼津」からタクシーで18分とアクセスが良いので、遠方から訪れる人にも人気の公園です。首都圏からでも車なら1時間半程度で行くことができます。

 

まとめ

静岡県沼津市の「泊まれる公園 INN THE PARK Numazu」は、もともと「少年自然の家」だった場所をリノベーションした公園です。おしゃれなカフェや、広い芝生公園、ハイキングコースなどさまざまな楽しみ方ができるのが魅力。宿泊施設も、きれいなグランピングテントのほか、森の木々に吊るされた球体テントなど、他ではできない体験ができると人気の施設です。首都圏から車で1時間半とアクセス良好なので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定