Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 夏に行きたい!沖縄のオートキャンプ場厳選3つ。

夏に行きたい!沖縄のオートキャンプ場厳選3つ。

自然豊かで海もきれいな沖縄には、オートキャンプを満喫できるキャンプ場もいっぱい!

沖縄のおすすめオートキャンプ場

沖縄といえば、豊かな自然ときれいな海。オートキャンプを楽しむにはもってこいといえるでしょう。島を移動してのオートキャンプとなると、フェリーでの移動が必要になりますが、それはそれで楽しいものです。ここでは、沖縄のおすすめオートキャンプ場をいくつかご紹介します。

 

東村村民の森 つつじエコパーク

国頭郡東村にあるつつじエコパーク内には、オートキャンプも楽しめるキャンプ場があります。電源付きサイトもありますし、トイレはもちろん、シャワーや共同炊事場、コイン式の洗濯機や乾燥機もあるので、快適にキャンプを楽しみたい人にもおすすめ。つつじエコパークは、東京ドームの約5倍の広さをもつ広大な敷地に、沖縄らしい自然が広がっているほか、カヌーやパークゴルフ、自然観察船など、さまざまな体験もできる施設です。大人から子どもまで存分に遊びながらキャンプができるのも魅力でしょう。

 

沖縄県国頭郡東村平良766-1

TEL:0980-43-3300

https://www.tsutsuji-ecopark.com/

 

沖縄県総合運動公園

広い敷地に、オートキャンプ場のほか体育館やレクリエーションプール、テニスコート、大型遊具のある公園、室内で遊べるキッズルームなどたくさんの施設を集めた運動公園です。たくさん遊べる施設があるので、存分に楽しむことができます。オートキャンプ場は、1泊で朝の9時から翌日の夜9時まで利用できるのが魅力。キャンプをしてからたっぷり遊んで帰ることができるので便利。沖縄らしいゆっくりした時間の流れをたのしめるキャンプ場です。売店やレンタル機材も充実していて、シャワーも利用できます。

 

沖縄県沖縄市比屋根5-3-1

TEL:098-932-5114

https://okinawa-kenso.com/

 

粟国島オートキャンプ場

那覇からフェリーで2時間の場所にある小さな離島のオートキャンプ場です。沖縄の美しい海が目の前に広がるオートキャンプ場で、自然を満喫することができます。電源付きのオートサイトもあり、トイレや炊事棟、シャワー棟などがあるほか、レンタル品や売店も充実していて手ぶらキャンプもOK。まだ新しい施設なので、きれいなのも魅力です。

 

沖縄県島尻郡粟国村浜照喜名原3220-1

TEL:080-9853-7607

https://aguniauto-camp.jimdofree.com/

 

まとめ

自然豊かな沖縄には、素敵なオートキャンプ場がいくつもあります。設備が整ったキャンプ場も多いですし、きれいな海の近くにあるキャンプ場もありますから、いろいろ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定