Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > ファミキャンのすすめ!すぐ役に立つおすすめキャンプグッズ。

ファミキャンのすすめ!すぐ役に立つおすすめキャンプグッズ。

家族でのキャンプの場合は、子どもも安全に楽しめるように持っていくグッズを工夫しましょう。

ファミキャンのおすすめグッズ

ファミキャンとは、ファミリーキャンプ、つまり家族で行くキャンプのことです。子ども連れでファミキャンをする場合は、子どもも安全に楽しめるように持っていくグッズにも気をつけたいところ。ここでは、ファミキャンにおすすめのキャンプグッズをご紹介します。

 

カセットガスグリル

gas_stove

焚き火や炭火での料理はキャンプの醍醐味ですが、慣れていないとかなり時間も手間もかかります。また、慣れていても、子どもが一緒だと急にお腹が空いたと言い出したり、火が起こるまで待てなかったりと、愚図られることもすくなくありません。すぐに点火できるカセットガスを使ったグリルやコンロがあれば、キャンプ場でも簡単に料理ができて便利です。晩御飯は炭火でBBQという場合でも、ちょっとした料理や朝ご飯、湯沸かしのためにカセットガスで火が使えると便利です。

 

ハンガー

子どもがいると、水遊びで服やタオルがびしょ濡れになることもよくあります。そんなときにサッと干せるようにハンガーや、ハンガーロープがあると便利です。

 

タオルケット

タオルケットは、夏の布団替わりにするのはもちろん、下に敷いたり、バスタオル代わりにしたりと万能です。タオルケットや大き目のバスタオルは、何かと役に立つので持っておくとよいでしょう。

 

キッズテント

夜の就寝は大人と一緒にテントやキャンピングカーで寝るとしても、昼間の遊び場としてキッズテントがあると子どもはとても喜びます。秘密基地のように出入りをしたり、お菓子を中で食べたりするだけでも十分楽しめるでしょう。熱中症が気になる季節の日差し対策にもなりますが、換気が悪いと逆に熱がこもるのでその点は注意しましょう。

 

テーブル・イス

キャンプで食事をするときに、テーブルやイスは必ずしも必要というわけではありませんが、あると便利です。子どもには子供用のイスなどを用意するのも喜びますが、座り心地が悪いと結局大人の椅子を占領されて大人が子どもイスに座ることになるので、子どものイスの座り心地も重要です。

 

まとめ

家族でのキャンプは楽しいものですが、準備が不十分だと疲れてしまうだけということになりかねません。親も子どもも楽しむためにも、持っていくグッズに気をつけるとよいでしょう。どうしても子どもに手がかかりますから、コンロなどをうまく利用して、手間をかけすぎないこともファミキャンを楽しむコツです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定