Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 参考にしたい、見てみたい。みんなのキャンピングカーライフ!おすすめのキャンピングカーYou Tube5つ。

参考にしたい、見てみたい。みんなのキャンピングカーライフ!おすすめのキャンピングカーYou Tube5つ。

キャンピングカーや、その楽しさを伝えるYou Tubeチャンネルが増えています。

You Tubeでキャンピングカーライフを
チェック

キャンピングカーでの楽しみ方は人それぞれですから、他の人がどんなキャンピングカーライフを送っているかを見るのは面白いものです。最近ではYou Tubeでキャンピングカーライフを紹介している人も増えているので、そういったチャンネルをチェックしてみるのもよいでしょう。

 

リサコとダイキ

2020年10月から家を手放してバンライフをおくる夫婦のYou Tubeチャンネル。沖縄からスタートして、1年ほどで関東まで移動しています。800万円のキャンピングカーのローンを支払いながらのバンライフなので、リモートでできる仕事をしながらというのも参考になるところ。バンライフを始めるところから、日々の生活、トラブルの様子までリアルに伝わる動画です。

 

キャンピングカーTV

キャンピングカーのレンタルを行うwonderwallを経営するTackleさんによるYou Tubeチャンネルです。キャンピングカーの細かいレビューや、キャンピングカーショーの内容など、とにかく情報量がすごいという印象を受けます。キャンピングカー好きならいつまでも見ていられるチャンネルです。

クーピーチャンネルCoupy Channel

もともとはサラリーマンであるクーピーさんが趣味の車やバイクの動画を公開していたチャンネルです。2020年5月くらいからは、軽キャンでの車中泊動画が人気を博しており、サラリーマンをしながらのキャンピングカーライフや、子供が誕生したときの様子など、穏やかに楽しめるチャンネルです。

 

キャンピングカーライフ

モータージャーナリスト“K”さんが仲間たちと運営するチャンネル。さすがの取材力と豊富な知識により、専門的なところまでわかりやすく説明してくれるのが魅力です。

 

日本を旅するうめの

2017年からキャンピングカーで生活しながら旅をする女性、うめのさんのチャンネル。中古ながらキャブコンで広さもあり、内装を可愛くリメイクした車内はとても快適そうで、その点も参考になります。いつも楽しそうな旅の様子が人気のチャンネルです。

 

まとめ

キャンピングカーやキャンピングカーライフを紹介するYou Tubeチャンネルはいくつもあります。技術的なことや専門的なことを説明するチャンネルから、生活感のあるものまでいろいろなものがあるので、好みのチャンネルを見つけて登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定