Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > せっかくのキャンプなら外で思いっきり遊ばせたい!子供のための大型遊具やアスレチックが豊富なオートキャンプ場4つ。  

せっかくのキャンプなら外で思いっきり遊ばせたい!子供のための大型遊具やアスレチックが豊富なオートキャンプ場4つ。  

大型遊具やアスレチックのあるオートキャンプ場で、子供とキャンプを満喫!

大型遊具などのあるオートキャンプ場

オートキャンプ場の中には、大型遊具のある広場や、アスレチックなどが併設されているところもあります。こうしたキャンプ場なら、子供も自然の中で思いっきり遊ぶことができるでしょう。ここでは、大型遊具やアスレチックなど、子供のよろこぶ設備のあるオートキャンプ場をご紹介します。

 

鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(三重県鈴鹿市)

モータースポーツで有名な鈴鹿サーキットや、併設のゆうえんちモートピアの宿泊エリアあるオートキャンプ場です。自然豊かなので、のんびりオートキャンプを楽しむこともできますし、隣接するモートピアを満喫するのもよいでしょう。電源付きのサイトも豊富なので、快適に車中泊を楽しむことができます。

 

グリム冒険の森(滋賀県蒲生郡)

静かな自然の中にあり、オートキャンプサイトとコテージに宿泊可能なキャンプ場です。大型遊具や、水遊びのできるじゃぶじゃぶ池など、子供が喜ぶ設備が豊富で、ドラム缶風呂など、大人も楽しめる珍しいお風呂もあります。ドッグランもあるので、愛犬を連れての旅行もおすすめです。

 

生駒山麓公園野外活動センター(奈良県生駒市)

広い敷地に、キャンプ場や山麓レストラン、多目的広場などさまざまな施設が入った公園です。施設内には、関西でも有数の本格的なアスレチックがあり、小学校高学年程度の子供から大人まで存分に楽しむことができます。大型木製遊具などもあるので、小さい子供はそちらで遊ぶこともできます。

 

ガリバー青少年旅行村(滋賀県高島市)

自分が小人になったような「大人の国」や、逆に巨人になったような「小人の国」のほか、いくつものコンセプトのエリアがある公園や、さまざまなアスレチックなど子供が存分に遊べる施設が魅力です。電源付きのオートキャンプ場もあるので、快適に車中泊できるのもよいでしょう。

 

まとめ

キャンピングカーでキャンプに行くなら、自然の中で思いっきり遊べるところに行きたいものです。キャンプ場には、アスレチックや大型遊具などを備えたところも多いので、そういったところを選べば遊び場所に困ることはありません。街中ではできないような自然の中で体を動かす遊びに、子供も大人も大満足できます。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定