Just another WordPress site

トップ > Q&A > バンコン > 需要が多く、リセールバリューが高いなど、ハイエース、キャラバンをベース車にしたバンコンのメリット4つ。

需要が多く、リセールバリューが高いなど、ハイエース、キャラバンをベース車にしたバンコンのメリット4つ。

ハイエースやキャラバンをベース車にしたバンコンはメリットが多く人気があります。

ハイエース・キャラバンをベースにしたバンコンのメリット

ハイエースやキャラバンをベースとしたバンコンは、バンコンの中でもややサイズが大きいものです。このタイプのバンコンはメリットが多く、人気が高いのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

広い空間

ハイエースやキャラバンは、国産車をベースとしたバンコンとしては最も大きいサイズです。そのため、バンコンでありながら、かなり広めの室内空間を確保でき、快適に過ごすことができます。たくさんの装備を搭載すると狭くなりがちなバンコンで、広い空間を得られるのはメリットです。

 

パーツが豊富

ハイエースやキャラバンは、バンコンのベース車としてよく使われている車です。そのため、市販のパーツが豊富で、カスタマイズがしやすいというメリットがあります。窓につけるシェードなども、車種に合ったものがたくさん売られているので、ぴったりのものが見つけやすく便利です。

 

運転しやすい

バンコンとしては大きめのサイズですが、一般的にはキャブコンよりは小さく、高さもそこまで高くないので運転しやすいのもメリットです。走行性も悪くありませんし、駐車場にも停めやすいので、普段使いも可能でしょう。

 

精密で丈夫なつくり

ハイエースやキャラバンは、もともと商用車として広く使われている車ですから、丈夫で使いやすいように作られています。広さも確保しやすいシンプルな形で、キャンピングカーのベース車にはピッタリです。

 

リセールバリューが高い

バンコンでありながら広々使えるハイエースやキャラバンベースのキャンピングカーは人気が高く、中古車で探している人も少なくありません。そのためリセールバリューが高く、買い替えをしたくなったらかなりの価格で売ることができます。購入するときに高く感じても、リセールバリューが高いので意外とお金をかけずに楽しめるのもメリットです。

 

まとめ

ハイエースやキャラバンは、大きめのバンコンのベース車両としてよく使われており、人気もあります。普段使いも可能な外観とサイズでありながら、ファミリーで使える広々とした空間を持ち、リセールバリューも高いです。キャンピングカーの購入を考えているのであれば、一度はチェックしてみるとよいでしょう。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定