Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他 > 満天の星空にうっとり。キャンピングカーで行く、天体観測におすすめのオートキャンプ場5つ。

満天の星空にうっとり。キャンピングカーで行く、天体観測におすすめのオートキャンプ場5つ。

自然豊かな場所でのオート御キャンプなら、天体観測も存分に楽しむことができます。

オートキャンプで天体観測

都会では街の明かりであまり見えない星も、自然豊かなオートキャンプ場なら驚くほどきれいに見えます。昼間は散策やアクティビティを楽しんで、夜は天体観測というオートキャンプはいかがでしょうか。天体望遠鏡や双眼鏡を準備して、季節によっては夜は冷え込むので毛布などの防寒グッズも持っていくとよいでしょう。最近では天体観測で星座がわかるアプリなどもあるので、事前に調べておくのがおすすめです。

 

オートキャンパーズならまた

尾瀬の近く、奈良俣ダムの湖畔にある、キャンプ場で、オートキャンプサイトの他コテージなどもあります。カヌーやラフティングなども楽しめるほか、温泉もあるのでゆっくり過ごすのもよいでしょう。

 

メープル那須高原キャンプグランド

電源あり、ペットOKのオートサイトのあるキャンプ場で、那須高原からの美しい星空が魅力です。自然豊かで、水遊びのできる池もあります。コインシャワーや、お風呂、乾燥機、釣り堀など、施設が充実しているので、気持ちよく過ごすことができるのが魅力です。

 

ふるさと村自然園 せいなの森キャンプ場

南信州の阿智村にあるキャンプ場で、日本でも有数の星空が楽しめるスポットです。環境省による全国星空継続観察で、2006年の「星が最も輝いて見える場所」第1位に輝いた阿智村で、天体観測キャンプはいかがでしょうか。

 

清里丘の公園オートキャンプ場

山梨県の清里高原にある大規模キャンプ場で、設備も充実しています。電源つきのサイトがあり、敷地内の温泉も楽しめるので、オートキャンプを満喫できるでしょう。

 

駒ヶ岳高原アルプスの丘家族旅行村

駒ヶ岳の自然に囲まれたキャンプ場で、電源付きのサイトも豊富です。天体観測が楽しめるほどの森の中でありながら、市街地へのアクセスも良いので、買い出しなどに行くのも便利です。設備も整っていて、アクティビティも豊富なキャンプ場です。

 

まとめ

せっかくオートキャンプに行くのであれば、自然が豊かなところに行って、都会では見えない星空を見るのもおすすめです。空気がきれいなところで見る星空は最高です。天体望遠鏡を持参して、ゆっくり天体観測を楽しみましょう。昼間は自然の中での散策やアクティビティなどをして過ごすのもおすすめです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定