Just another WordPress site

トップ > Q&A > その他設備 > キャンピングカー専用タイヤ、ミシュラン「アジリス・キャンピング(AGILIS CAMPING )」とは?

キャンピングカー専用タイヤ、ミシュラン「アジリス・キャンピング(AGILIS CAMPING )」とは?

専用タイヤで安心のキャンピングカーライフを。

 

専用タイヤで安心のキャンピングカーライフを

 

キャンピングカーのタイヤ選び

キャンピングカーは、普通の車に比べて重量が重くなりやすいですし、車高も高いものが多いためふらつきが生じやすいのも特徴です。しかも、トラックのように荷物が軽い状態があるわけではなく、常に重い状態で、毎日使うものでもないため停めている時間が長くなります。そのため、タイヤを選ぶときは丈夫なものを選ぶ必要がありました。そんな中、キャンピングカー専用タイヤのミシュラン「アジリス・キャンピング(AGILIS CAMPING )」が注目されています。

 

ミシュラン「アジリス・キャンピング(AGILIS CAMPING )」とは

ミシュランのアジリス・キャンピングは、キャンピングカーの本場であるヨーロッパなどでキャンピングカーのベース車両に使われているタイヤです。接地面を均一にすることで運転した時の安定性を高め、強靭なケーシングによる強度と耐久性を高めました。さらにCP規格によって、商用車用のタイヤより高い空気圧での使用が可能になっています。それでいて、比較的安く購入できるということで、現在日本国内でもアジリス・キャンピングを選ぶ人が多くなっているのです。

 

気になる走行感は?

気になるのは実際に走ったときの走行感ですが、特筆すべきはそのグリップの良さでしょう。そのために接地面を固くしているということなので、それによって快適性が損なわれることが心配されますが、サイドウォールを柔らかくすることで乗り心地の良さをキープしています。カーブや車線変更でハンドルを切ったときにも安定感が損なわれず、安心して運転できるという声が多く、もちろん直進時もスムーズです。注意すべきは、サイズ展開がやや少ないので、適応サイズが無い場合もあります。性能面では非常に優れたタイヤになりますので、サイズがあれば使ってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

キャンピングカー専用タイヤとして注目の、ミシュラン「アジリス・キャンピング」は、ヨーロッパなどでも多くのキャンピングカーに使われています。日本でも、その性能の良さから注目されており、乗り心地も走行性もよいということで、タイヤ交換の際に選ぶ人が多くなっているのです。バーストなどタイヤに関わるトラブルの多くなりがちなキャンピングカーだからこそ、タイヤ選びは大切。サイズがあればアジリス・キャンピングはぜひ試してみたいタイヤです。

 

 

そのほかの「よくある質問」はこちら

選べる3つの買取方法

電話で査定

WEBで査定

LINEで査定